アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

九州の交通情報及びレンタカーについて質問です。来年の1月2日レンタカーを借りて2人で九州旅行に行こうと思っています。2日のお昼頃鹿児島空港に着きそこから指宿へ行きそれから熊本、大分の順番でレンタカーで行こうと思っています。そこで質問なのですが、このような長距離のドライブはあまりやったことがなく、レンタカーを借りるのが初めてなのですが車種及びプランをどうすれば良いのかが決めきれません。よろしければ教えていただけないでしょうか?ハイブリッド?4WDまったくの無知なのでよくわかりません。レンタカーはトヨタレンタカーを使用しようと考えています。また冬の交通情報をよろしければ教えてください。

質問者からの補足コメント

• お恥ずかしいのですが免許を取ってから半年くらいしかたっておらず親の車にしか乗ったことなくて今プリウスaかカローラフィールダーHVで迷っているのですがこの2つは初心者の僕ではどちらが良いのでしょうか?

A 回答 (2件)

鹿児島、熊本、大分とそれぞれ距離があるので

素直に都市間移動は新幹線や鉄道、高速バスを利用して、
現地でレンタカー借りたほうが良いと思われる。
とくに熊本から大分に抜ける場合は、雪の心配も
多少は心がける必要あり。
    • 0

レンタカーは普段使っている車と同じような車種にした方が安全です。

運転もしやすいと思います。無理をしない計画でゆっくりドライブを楽しんで下さい。
    • 0