プロが教えるわが家の防犯対策術!

今朝の新聞記事(紙面で見ました)
http://www.asahi.com/articles/DA3S12057175.html
会員登録しないと読めない記事ですが感動のようなものを覚えました。
目から何やら汗が・・・目頭が熱くなる記事でした。
(※このような記事が、朝日新聞から出てきたのも驚きでました。)

ブラジル 海外の反応 称賛の声
http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-en …

この頃の秋篠宮さま一家 
本当に皇室のイメージアップに皆が汗をかいていると感じます。
若いころのイメージはお兄様と比べてやんちゃでしたが。

ご兄弟でお立場の違いがあるとはいえ、どちらが実力が上か?

うがってみれば・・・見える行動を、制約が少ない弟がしているといううがった見方もできますが。

こんなにご兄弟で待遇が違うのですね。
(表題の書き方が不敬な感じで嫌なのですが、そこは飛ばしてみてください。)
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/a9c5e090c5 …

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(お願い)
皇室やそこの方々を否定や罵倒するようなご意見は、日本の国の法律に今は不敬罪はないにしても
日本国民として道徳的に間違っていると思われる不敬にあたると私は考えております。
ご遠慮ください。
また報道元に関する言及もご遠慮ください。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    No1は消されました。運営様 ありがとうございます。
    No1さん これからは素早い回答 上から目線回答より、大意をくんだ回答をお願いします。

      補足日時:2015/11/08 20:53

A 回答 (2件)

本当に朝日新聞なのですか?



信じられない、、です。 産経なら兎も角、、。

朝日も、信用を失墜してますから、

皇室記事を載せて国民にゴマスリ?してるのですかね?

そんなゴマスリより、「慰安婦問題は捏造でした」と

世界に向けて発信すれば、少しは、国民の信頼も

取り戻せる?かも。

常総市の水害で、亡くなられた方が発見された場所に向かって

天皇皇后両陛下が、雨の中、傘もささずに(周囲の人たちは

皆さん、傘をさしていました)

黙祷されておられる記事が、新聞の1面に大きく載ってましたが

国民のことを気遣われる両陛下の熱いお気持ちに胸が詰まりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃる通りですね。愛される皇室 この点で殿下の行動も素晴らしいと思いました。両陛下に通じていますね。
しかもご発言では兄上も立てておられる。

お礼日時:2015/11/08 20:56

全く陛下に「いいねボタン」とか失礼千万です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

陛下ではないです。 文章の大意を見て考えてほしいです。
親しまれる皇室という意味です。

お礼日時:2015/11/08 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!