アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仮想通貨でジュエルコインというものの購入を進められております。
情報をお持ちの方おられましたらお教えいただけますか。

質問者からの補足コメント

  • 皆様、回答ありがとうございます。
    1400円×消費税×1000コインで150万円強の投機を進められています。
    紹介者には10%のコインがはいるようです。

      補足日時:2015/11/09 23:14

A 回答 (5件)

あらためて回答いたします。



https://www.joc-trade.com
と、
この発行会社である
http://www.jewel-of-ceylon.com
のドメイン登録情報(WHOIS情報)
を調べてみると
どちらのドメインも日本国内で取得されているようです。

英語しかないのはあたかもグローバルな感じを出しているから?

WHOIS情報は
http://tech-unlimited.com/whois.html
でURLを入力してみるとわかります。

宝石を担保に1コイン(JWC)の価値が決まっているそうですが、
本当に宝石を採掘しているの? その証明書は有効で実際に見せてもらえるの?
これからもっと採掘してコインの価値が上がるらしいけど
誰がその価値を決めるの? そもそもそれだと無限に価値が上がってしまわない?

###

日本の代理店(?)に以下のようなサイトがあります。
http://jewel-coin.jp

1枚1,400円

1コイン(JWC)=4.46ドル のはずだけど
1枚という単位は何? 
代理でジュエルコインを取得してくれるようだけど
この1枚という単位の意味が全くわかりません。

###

今海外ではBitcoinのようなデジタル通貨は総称して
暗号通貨「Crypto Currency」やFinTech「Financial technology」などと呼ばれていますが、
ジュエルコインにはこのような「技術」が全く表に出ていませんね。
なぜなら一社によってその内情がブラックボックス化されているからです。

そのブラックボックスの中に現在296億円相当に値するモノがあるのでしょうか?
不思議に思いませんか?

masa159631さんが私の家族や親友だったら
殴ってでも止めますね。
    • good
    • 9

150万すべてがなくなってもいいつもりであればどうぞ。


その紹介者の人は負担0で、10%のコインがえられるわけで、おいしいですね。

その紹介者の人に、この「ジュエルコインというもの」のリスクについて聞いてみてください。

リスクのない投資、投機というものは原則としてありません。国債でも、リスクはありますし。

それをきちんと論理立てて説明できないのであれば、その投機は見送るのが賢明かと思います。

というか、そもそも、見送るのが賢明だと思います。

まともな投資話で「数か月で2~3倍になる」などというもがあるはずはないからです。
あったら借金でもなんでもして、その紹介者の人が自分で買えるだけ買うはずですしね。
    • good
    • 5

基本的に、このような話は、どこまでいっても、信頼できる情報にアクセスし、購入をするという判断にまでは行き着かないのではないですか。



投資額を全額失う覚悟があるのであれば、そのリスクのある投資に乗るのは自己責任です。
しかし、あとから違法な実態が明らかになっても、投資した額のほとんどは戻ってこない可能性があります。

そもそも、ここで「情報をお持ちの方」云々と漠然と質問するようなスタンス、現状であれば、非常に危なっかしいという感じはぬぐえません。
何に期待し、何が不安なのか、現状でわかっている点はここまでなど、質問そのものをもっと具体的にすべきでしょう。

いったい誰が、どうして購入をすすめているのでしょうか。そのすすめてくる人にはどんなメリットが?。

投資を考えている金額はどれぐらいですか。1万円で話のネタを買うというのなら、それはそれでいいかもしれませんが。
    • good
    • 7

>数か月で2~3倍



いわゆる仮想通貨のおいしい話によくある文句のようです。完全に自己責任での範疇ですね。
価格決定がブラックボックス状態であるがゆえに、簡単に操作できる可能性もあります。
まともな仮想通貨であるならば
ホワイトペーパーなどによってある程度の技術的な仕組みも公開されるはずです。
私が投資するならばその発起人にしつこく質問するでしょう。
ちなみに私はBitcoinの分散型のプログラミングに関しても色々と勉強しました。

取引所がオープンとありますが、
特定商取引法記載のページなどでもきっと自己責任と遠回しに記載されているでしょう。
また個人の投資家?が第三者を装って、特定の仮想通貨を絶賛するブログなども存在するようです。
そのようなステマ記事にあらためてご注意下さい。


>現時点では相対取引のみで1コイン1400円取引

これから立ち上がるであろう取引所での「単位」にもしっかりと着目して下さい。
https://www.joc-trade.com
上記サイトでは前回の回答同様に1コイン(単位JWC)あたり$4.46…となっています。
相対取引で1「コイン(JWC)」=1400円は明らかに間違いです。

仮想通貨は手数料が低くて着目されているのに、異様に手数料を高く取るだけのサービスも存在します。
    • good
    • 6

私はBitcoinを保有し、仮想通貨に関するニュースはある程度はかじっている者です。



ジュエルコインを少し調べてみましたが、以下疑問点です。

Bitcoinは発行主体の無い分散型の価値伝播システムによって作られた仮想通貨で、
多くの取引所が存在し、その取引記録自体が世界中で共有・公開され「価値」が担保されています。

一方ジュエルコインの取引所は一つしかないようです。
https://www.joc-trade.com

正確にいうと取引所ではなく、
ジュエルコインは上記HPの会社 Jewel Of Ceylon が発行しているようなものだと思います。
よってこの会社が無くなれば、全てがなくなる可能性が高いです。

ちなみに現在1コイン(JWC)=4.46ドル(日本円にして現在およそ548円)の相場のようですが、
54000000JWC=5,400万JWC発行済みで、
これを日本円(現在1米ドル=123円)に換算すると
54000000×4.46×123=29623320000円
つまり296億円が発行されているようです。

宝石を担保に価格が決められているようですが、
その価格決定の仕組み等が全く説明されていませんね。
つまりBitcoinとくらべて市場に全く関係ない可能性が高いです。

単純に考えて今この会社が296億円分保有していることになりますが、
本当にその分の担保があるのでしょうか?

またこのような海外のコインを代行で購入する商売も日本でちらほら見かけます。
表向きにはBitcoinを例にだし「これからは仮想通貨の時代!」と謳っていますが、
たんに手数料で儲けているだけですね。

少なくとも私だったら購入しません。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます
取引所がこれからたちあがるとのことで
現時点では相対取引のみで1コイン1400円取引がされているようです。
数か月で2~3倍になるのでとすすめられています

お礼日時:2015/11/09 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!