アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば ↓
警視庁新宿署は30日までに、女子高生にみだらな行為をしたとして児童買春・ポルノ禁止法違反などの疑いで〇〇〇〇容疑者(30)東京都杉並区西荻南=を逮捕した。
 逮捕容疑は5月、都内の雑居ビルやホテルで、当時17歳の女子高生が18歳未満であることを知りながらみだらな行為をするなどした疑い。「後先考えずにしてしまった」と容疑を認めている。
 新宿署によると、○○容疑者は女子高生と携帯電話の無料通信アプリを通じて2年前に知り合い、同様の行為を繰り返していたとみられる。

どういうきっかけで発覚するんですか?

A 回答 (3件)

その娘が、何かで補導(多くがLINEの監視で、警察官に補導される)あれた際に、スマホのログを調べられて、関係した人物を特定。



これで特定されたからです。

監視しているのは、各県警や警視庁のサイバー対策班です。
    • good
    • 2

家出とか深夜に歩いている女子高生ぐらいの少女に、警官の職務質問で未成年なら、携帯の履歴を調べて発覚する。


携帯電話本体の履歴を消しても、警察なら携帯局の履歴を出させる権限があるはずです。
携帯局からの履歴で調べることができるはずです。
    • good
    • 0

未成年の子供が客を集めるのに利用しているSNSとかスマホの出会い系アプリとか掲示板で


隠語使ってかいているのをサイバー補導とかで取り締まってるからではないですか?
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A