アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

政治や政党にまったくうとくありまして、ウキィペディア等で民主党を調べてみたりしたのですが
分かりませんでして、どのような政党なのか、また自民党との違いを教えていただけませんでしょうか。

A 回答 (9件)

かつて自民党と双璧を成していた最大野党「社会党」の残党です。


「55年体制の崩壊」などというフレーズを社会か公民の授業で聞いたことはありませんか?

93年から96年頃にかけては自民党を破り、この社会党をメインとする野党による政権運営が行われましたが、
内閣の不祥事に加え阪神大震災などにも見舞われた結果、再度自民党に政権を奪取されました。
このとき、社会党が分裂・消滅し誕生したのが社民党、そして民主党です。

その後民主党は2009年に政権交代を実現し、かつて分裂した社民党と連立政権を樹立しました。
そして今また民主党を初めとする野党が再編だ解党だと慌てておりますが、結局21世紀になってもやってることは
一緒ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。「55年体制の崩壊」は聞いたことがあるような気がします。

お礼日時:2015/11/15 06:37

すみません。

誤字訂正です。

中区は間違いで、正確には内閣です。
申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。

お礼日時:2015/11/10 21:58

ちょっと長くなりますけど・・・



現在の民主党を紐解くには、自由民主党を理解しないといけません。

まず、現在の自民党は旧55年体制下の最大派閥、「清和会」と「経世会」の清和会が、現在の安倍晋三内閣です。

代表的な清和会系の政治家は、福田赳夫=小泉純一郎=安倍晋三らです。対して経世会系は、田中角栄=竹下登=橋本龍太郎=小渕恵三らです。
両者の違いをきわめて簡単にいうと、清和会は新保守、経世会はサヨクです。ここに緒方竹虎から続く、自民党とCIA(ユダヤ権力)の癒着の歴史が関係しています。
清和会は米国に有利な政策を遂行し、その報酬としてCIAから情報をもらい、勢力を伸ばしてきました。マスコミは一切報道されませんが、岸信介がCIAに雇われたエージェントだったことは、後年になって情報公開された米国務省、米国立公文書記録管理局の資料から明らかになっています。

一方の経世会は、金塗れの金権政治の胴元です。金丸信などがその代表です。
両者を比較するには、首相経験者の末路を追うと理解しやすいでしょう。その差は一目瞭然です。清和会はみな長生きで、政権も安定していた。一方、経世会はこんな具合です。

田中角栄・・・ロッキード事件で失脚。脳梗塞に倒れる。
竹下登・・・リクルート事件で失脚。変形性脊椎症に倒れる。
橋本龍太郎・・・一億円ヤミ献金事件で政界引退。68歳で死去。
小渕恵三・・・任期半ばで脳梗塞に倒れる。62歳で死去。

政治家なら誰もが金塗れなのは当然ですが、金丸信も、鈴木宗男も、小沢一郎も経世会です。これほど分かりやすい例もないでしょう。これらの起訴は東京地検特捜部によって行われていますが、この特捜部の前身が「隠匿退蔵物資事件特捜部」(米軍占領前に隠した資産などを探し、摘発する部署)であり、地検のキャリアはみなCIA(ユダヤ権力)の教育を受けていることが公式に明らかになっています。

さて、では民主党は?という話ですが・・・

そもそもこの自由民主党は、戦前の自由党と、民主党が一緒に大道連立した政党です。清和会=自由党、経世会=民主党という図式です。

この経世会が「羽田派」になった時点で名称を改革フォーラム21と改めました。これが後の新進党です。言わずと知れた小沢一郎(金丸信の懐刀)です。

現在の民主党党首の岡田克也も、元は自民党竹下派の議員の地盤の後継として”盗んだ”元官僚サヨクです。選挙に弱く、元々自民党の比例の最下位で当選しました。その次の選挙で、新政党ブームと、小沢一郎の尻馬に乗って、新進党で当選します。以降同じ手口で現在民主党の顔になりました。つまるところ、この岡田克也も経世会の金権主義の申し子です。なんと兄弟がイオンの社長です。

現在の民主党の母体が、新進党なのは上記の通りですが、この新進党の金は、解党した際に、小沢一郎の政治資金団体となり、現在の生活の党と山本太郎と仲間たちという形で分裂しました。小沢一郎が犯罪者にならなかったのは、CIAの手口を真似た岡田克也執行部が手緩かっただけです。現在でも自民党大臣の身辺調査にやっきになっています。

さて、話は戻りますが、新党ブームでサヨク政党(日本新党)が政権を取りましたが、同じようにCIAの情報(東京佐川急便事件)で細川護総理が失脚、羽田孜が総理に就任(日本の内閣史上最低の2か月間の短命内閣)。日本社会党のマドンナブームに乗っかった自民党が連立しで、史上初の社会党内閣の村山富市内閣ができました。
※村山談話・助成基金で失脚。

この日本社会党(現在の社会民主党=社民党)は、戦前の車会党(※日本共産党)と同じ非合法政党の系譜である、コミンテルンというより、朝鮮主義の政党です。この旧社会党の提案で日本の現在の年金制度や生活保護が整備されました。現在の日本の財政破たんの張本人が日本社会党です。

朝鮮主義=日本を朝鮮の弟とし、朝鮮に従うことを旨とする主義。
主に、朝鮮帰化人の政治団体。在日韓国人、在日中国人の帰化人が多い。

橋本龍太郎がその後に総理に就き、自民党内閣に戻りましたが、消費増税と金融危機で失脚しました。長期デフレの原因を作った男です。
そして森喜朗内閣で清和会へ政権が戻ります。

小泉ブームが過ぎ、麻生太郎政権で、外相の泥酔という失態でマスコミが民主党に一回やらせようキャンペーンを大々的に行い、鳩山由紀夫中区が誕生します。

この時の民主党に、旧民主党(自民党経世会)+さきがけ+新進党+日本社会党という大道連合が乗っかりました。

旧保守の自由党から、太陽の党(のちの東京維新の会)みんなの党、新党改革、日本を元気にする会、次世代の党’旧みんなの党)、大阪維新の会(旧みんなの党)が自民党から分離し、自民党から民主党へ政権が移りました。民主党岡田派がCIAの情報操作を真似て、小沢斬りを実行しました。それが元で政治不信を招き、菅直人が自滅して民主党の命運が尽きました。最後に日本新党派閥(岡田派)の野田佳彦が総理になり野田内閣時に、消費増税を決めて民主党内閣が消滅します。

民主党とはこのような政党です。
※そもそも民主党で、鳩山一郎+石橋正に郎(石橋財閥=現・ブリヂストン プリンス自動車=現・日産)のサヨク政党です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ご指摘のとおり自由民主党も理解するようにつとめます。「清和会」と「経世会」というのははじめて知りました。

お礼日時:2015/11/10 21:57

反日新聞・テレビでは、政治・経済の実態が見えてこない!


You Tubeを活用しましょう。
例として「マスコミが報道しない民主党の実態」と検索してみましょう。
反日新聞・テレビが国民に教えない政治の裏側が見えてきます。

日本国民のみなさん!反日新聞・テレビに誘導されないようにしましょう。
テレビにいつも出ている御用学者・コメンテーターの発言は、よ~く分析することです。
世の中(政治・経済)に取り残されないようにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ご指摘のYou Tubeを活用してみます。
世の中(政治・経済)に取り残されてました。ちなみに新聞は親が朝日新聞
をとってますが、読んでいませんでした。

お礼日時:2015/11/10 21:47

一言で言えば『売国党』か『日本壊滅党』でしょう。


日本の主権内で起こした中国漁船の巡視船への体当たりで逮捕した船長を日本の司法の下で裁かず、中国が吠えたなら
怖くなって帰してしまったり、東日本大震災で多くの地域が大津波で被災した時に外国からの支援申し出を断ったり、福島原発
事故に於いては原子力の専門家気取りのクズが東京電力へ乗り込んで掻き回すだけ掻き回したり、また沖縄の基地問題では
出来もしない事を言っては今の混乱を作ったり、その混乱を作った人物は海外へ行っては尖閣諸島を領土問題だと言ったりと
売国したり混乱させたりしましたし、今では与党に対して何でも反対と対案も出さずに幼児の駄駄捏ねと同じ事をしていますしね。
政権を執った時もそのキッカケとなった総選挙の公約、マニフェストと言って居ましたが実現した物は記憶にないし。
埋蔵金があると言っていましたが、テレビの某番組で徳川埋蔵金が有るとして探していたのと同じ結果。
未だ未だ掘れば出て来ますが、とにかく民主党はデタラメすぎますし、やっている事は売国か国家壊滅としか言い様がないです。
自民党が良いと言う訳では無いが、だから自民党が良く見えてしまうと言う事にもなってたしまった。
自民党との違いは、自民党との違いにあまりにウェイトを置き過ぎて現実を客観視できないと言う所でしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。いろいろあったんですね。なんか私も自民党が良く見えてきました。

お礼日時:2015/11/10 21:39

政権を握っていた時でも日本の国益を害し、


中・韓の利益に為る様動いた政党。
政権から滑り落ちると、
政権党の施策にけちを付けるしか能の無い政党。
(反対するなら対案を出せ、と云っても出せない政党)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。中・韓の利益に為る様動いた政党であるとのこと、抵抗を感じます。中・韓は日本をなめているような気がして強気でいってもらいたいような気がします。

お礼日時:2015/11/10 21:32

自由があるのが自由民主党、それが無いのが民主党


by 小泉シンジロウ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。小泉シンジロウは、元首相の小泉純一郎の息子
さんですかね。

お礼日時:2015/11/10 21:28

”どのような政党なのか”  


   ↑
民主党の支持団体をみると、その性格が
わかります。

朝鮮総連、民団、労組、日教組などが支持団体
になっています。

政権与党のとき、在日が党員となって、
総理の選出に、事実上関与していたことが
問題になったことがあります。

今では、外国人は党員ではなく、サポーター
ということになっていますが、選挙の度に
ビラ貼りなどの応援に駆けつけているのは
変わりません。

選挙が終われば、党首は彼らに挨拶回り
しています。

日本人拉致の犯人である「辛光洙」が
韓国で逮捕されたとき、菅直人氏らが
釈放願いを出し、後になって大恥を
かきました。



”自民党との違い”
   ↑
民主党は、非武装中立論者から核武装論者
まで、おりまして、政党として筋の通った活動が
しにくい政党になっています。
これが政権与党を滑り落ちた原因でもあります。

在日の影響が強く、外国人参政権付与の法律を
制定したがっている党員が多いですが、これには
反対する意見も強い、と言われています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。朝鮮総連、民団、労組、日教組などが支持団体
とのこと、抵抗を感じまます。

お礼日時:2015/11/10 21:23

その質問を、民主党のHPから直接質問をやってみては?


どんな返答をしてくるか、もしくは返答せずか、気になりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。民主党のHPで直接質問とのこと、ちょっと考えてみます。

お礼日時:2015/11/10 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!