プロが教えるわが家の防犯対策術!

MTの86に乗ってますが…
エンジンスターターをつけたいと思ってます
色々調べてはいるものの
どのメーカーのものがいいのかが
わかりませんσ(^_^;)
なんせ初めてなもので…笑
できるだけ値段が良心的で
性能が割といいやつがあれば教えて下さい!

A 回答 (3件)

自身もMT用エンジンスターターに興味があり数年前に調べたことがあります。


その時は1社、1製品しかありませんでした。

N(ニュートラル)検知がATと違って難しく 云々 で1つしかなかったと思います。

今、ちょっと調べたところ セキュリティにオプションでエンジンスターターをつけれるんですね。
VIPER4706 5706 なら86対応してそうですね。
質問者さんの予算がどれほどのものかわかりませんが。。。

自身がVIPER V70のセキュリティを付けたときはオプション等で20万ほどかかりましたが…。
自身の車は古いから対応してなさそうだな。。。
    • good
    • 0

MT用の エンジンスターターは、有りません


自身で加工等すれば 始動できますが クラッチ信号は取れても Nニュートラル
(どこのギアにも入っていない)を検出でないないと 危険なエンジンスターターになります。
無人で 車が前に出て 物損・人身事故でも起こせば エンジンスターター改造による罪他 民事および刑事処罰まで来ます。
止めといた方がいいです。
そういう方は、せめてCVT買えば良かったのに!!

スポーティーカーである86に 何でそんな余計ない装備を付けようと考える?
かえって 無駄な部品を外して 軽量化すべき車です。

エンジンスターター装備したければ それなりの車に買い換えた方が良いです。
    • good
    • 0

基本的にMT車用のスターターはない



クラッチスタートでしょ?
クラッチのセンサーはどうするのだろうか

ところで『性能が割といいやつ』の性能とは
どういう意味なのだろうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!