プロが教えるわが家の防犯対策術!

クローン元:REGZA RD-E160 からHDDを取り外し外付けHDDケースに取り付けたもの
クローン先:外付けHDD WD2500AAJS WS Caviar SE

EaseUS Todo Backup Free ですと認識もせず
AOMEI Backupper Standard Edition ですとスタートはしてもエラーでできません。

因みにクローン先のHDDはレコーダーに換装して初期化、通常使用可能です。
また、160G→250Gで使いたいわけではありません。手持ちが250Gなだけです。
E160に録画されているもののクローンをつくりたいだけです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

下記のようなコピー機でPCレスで可能です。

むしろ、PCを使うとファイルフォーマットの関係でコピーできません。
http://www.kuroutoshikou.com/product/case/origin …

外付けHDDのインターフェースとして使う場合は、レグザ・アクオス・トルネに対応していますので、TV録画HDDをクローンコピーするのには、何の問題もないでしょう。
http://amazon.co.jp/dp/B007SQJ92E ← ¥4,167

恐らくバックアップ用だと思います。EaseUS Todo Backup や AOMEI Backupper だと上手く認識しないのではないかと思います。Ubuntuなどを使えば、バックアップできるかも知れません。
http://netbuffalo.doorblog.jp/archives/3649784.h …

因みに、ANo.3さんの紹介した 「これdo台」 は私も持っていますが、確かにPCレスでTV録画もコピーが出来ます。
http://www.century.co.jp/end/kd25-35pro.html ← これですが、販売終了品ですし、売っている価格が高いのでNG。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%83 … ← カスタマーレビューにTV録画の件が載っています。参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PCに万能感を抱く悪いクセですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/15 21:11

「これdo台」という製品を使いました。

(会社にあったので)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PCに万能感を抱く悪いクセですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/15 21:11

>E160に録画されているもののクローンをつくりたいだけです。


HDDレコーダはPCとは故意に違うフォーマットで使用されているので、PCのソフトによるコピー(HDDをPCのファイルアクセスでクローンを作る)は無理な気がします。
フォーマットを無視して、セクター単位でアクセスするソフトを見つけるか、
HDDコピー機能付きSATA - USB3.0変換ケーブル
を使用されるのが楽だと思います。

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=U …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PCに万能感を抱く悪いクセですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/15 21:11

> REGZA RD-E160


基本的に、フォーマット形式が違いますね。
なので、相応の手順が必要。
また、UNIX OS用のコピーソフトが必要。

「REGZA HDD Easy Copy」等のソフトを使うのが良いと思われ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PCに万能感を抱く悪いクセですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/15 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!