プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

DeNAトラベルのハワイツアーでシェラトンワイキキデラックスオーシャンフロント指定、航空会社未定、5日間、旅行代金12万円、空港使用料当別という激安ツアーを発見し、値段の推移を見ながら最安値のところで申し込みました。海外旅行は慣れていて、特に行き先がハワイなので大手旅行会社のような現地での手厚いサポートも必要なく、直行便指定なのでどの航空会社になっても時間の制約もあまり変わらないので不満はないのですが、同業他社の同内容のツアーと比較して10万円ほども安いため、さすがに旅慣れた私も心配です。DeNAトラベルについて調べると、店舗をもたずネットで格安航空券を中心に販売する中堅旅行会社で人件費やサービスを削減することで安い商品を提供できる。最近は海外ツアーにも力を入れていて、航空券+ホテルのシンプルなツアーの販売で安売りしていて、航空券は自社で仕入れ、ホテルは主にエクスぺディアから仕入れているとまでの情報を入手したのですが、シェラトンワイキキデラックスオーシャンフロントに滞在してこの価格、たとえ航空会社未定としても航空会社、ホテル等からノルマ達成のキックバックがあるなどいろいろな事情もあってこれだけの価格が設定できたのでしょうが常識で考えてこの価格が信用できません。その後、このツアーの販売の推移をみていると数日後にはすべての出発日で完売していました。たくさんの客がこの商品にとびついたのでしょう。DeNAトラベルを利用するのは今回が初めてですが同社の商品については数か月に渡り見てきており、早めの予約で安く買えること、大手旅行会社のツアーと違いリゾートフィー等、現地で必要な費用は別負担であること等で、契約した内容については納得しているのですが、DeNAトラベルの商品は価格相応の商品だとの口コミもよく目にするので心配です。また、詳細に商品の価格を見ているとJTBなどハワイに強い大手旅行会社より明らかに割高な商品がとても多いのも懸念材料のひとつです。まずはこのツアーに参加してみてから自分でこの旅行会社を評価するつもりですが、事前に留意事項なども教えていただきたく質問いたしました。DeNAトラベルの詳細についてぜひ詳しく教えてください。お願いします。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    サーチャージはもちろん旅行代金に含まれています。サーチャージが変動してもその差額はツアーの場合は返金されないのが普通です。特にDeNAトラベル利用者はサーチャージの有無で料金が数万円も違うので、サーチャージに関しては敏感ですよね。空港税等はどの旅行会社を利用してもツアー料金には含まれてはいません。
     あとホテルの部屋のカテゴリーについてはホテル公式ホームページのとおりのもので、JTBなど大手旅行会社が自社で部屋を年間に渡り確保して勝手に決めているカテゴリーの部屋ではありません。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/11/14 18:25

A 回答 (4件)

DeNAはAIR+HTLのパッケージで何度か利用経験ありです。


すべてオンラインで完結する商品なら特に問題がない
というのが私の印象です。
AIR+HTLだと割引があるのもポイントが高いです。

ただパッケージツアーになると話が別です。
DeNAにしろHISにしろ、現地のランドオペレータ
(と実際現地で手配や動いている専門の契約旅行会社のことを言います)は
実は同じだったりすることがあります。

JTB位だとグループ会社を利用していることもあるかもしれませんが
(HISもそうだっけ?)パッケージツアーの場合、
ランドオペレータが同じならツアーの質は似たようなものです。

大きな違いは日本からの往復航空券や有名ホテルを
押さえられるかです。(やはりJTBは特に繁忙期仕入れが多い分強いです)

あと気になったのが2点。

1.サーチャージや税金がツアー料金に込みか確認してますか?
まぁサーチャージは原油元売り価格下落で
12月発券分から各社大幅に下がります。
いつ発券するかも結構変わってきます

2.オーシャンフロントとか○クラスホテルなどというのは
各旅行会社が勝手に決めているカテゴリです。
それ比較対象の他社パッケージと同じ部屋ですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 9
この回答へのお礼

私も、AIR+HTLのパッケージと同様のシンプルなツアーでDeNAトラベルの商品を買ったので、ほとんど同じ立場での経験談をいただき、とても参考になったのでベストアンサーとさせていただきました。DeNAトラベルの商品は航空券は自社で仕入れたもの、ホテルは主にエクスぺディアから仕入れているもので、格安航空券の販売では実績のある会社であり、ホテルの仕入れもエクスぺディアなら買いたたきの安売り商品であるが商品自体に問題はないことはわかっているのですが、あまりの値段の安さに不信感を持ったので質問させていただきました。商品購入後も同種のツアーをずっと見ていたのですが、私が買った価格よりはるかに高い価格でしか販売されておらず、掘り出し物をうまく見つけてきて買ったものと納得できました。
 支払い面でも決済とともにすぐに確認メールが届いています。サービスさえ求めない旅慣れた人であれば納得できる商品が安く買えるとても便利な旅行会社であることがある程度わかってきました。
 今後はちゃんとWEBチェックインができるかなど航空券の利便性と、ホテルは何階のどの程度の眺望の部屋がアサインされるのかなどで商品の内容をしっかり現地で確認して自分自身のDeNAトラベルの評価を出したいと思います。貴重な経験談とランドオペレータの情報をいただき誠にありがとうございます。

お礼日時:2015/11/16 01:06

何度か利用したことあります。


信頼出来ると思います。

ちなみに、長文を載せる際は改行しましょう。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

メールの打ち方も知らないでの質問に長文を載せる際は改行しましょうとアドバイスいただきありがとうございます。メールも普通の文書と同じ作法であることを知りました。簡潔ではありますがすごく説得力のある回答をいただきました。ありがとうございます。

お礼日時:2015/11/16 01:36

私はSkygate時代から利用しているのでチケット自体には不安は全くありませんが、ツアーは利用した事はないので知りません。

が、チケット販売でもホテルを一緒に予約できるので、ツアー=ホテル+航空チケットという事なら今までと何も変わらないので問題ないと思います。ただし、今年、ロンドンに行ったとき、BAの飛行機でしたが席をネットで予約できず、ヒースロー空港でも自動チェックインできずクレームにだしてようやく発券してもらえた経験があります。一番、後ろの席になりましたが、やはり少し特殊なチケットなのかもしれません。もっとも何度も利用して初めての経験ではありました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Skygate時代からの利用での問題がなかったこと。また、一度だけトラブルに遭遇したことなど貴重な体験談をいただきありがとうございます。格安航空券の難しさを再確認させていただきました。アドバイスいただいたことで安心しました。ありがとうございます。

お礼日時:2015/11/16 01:16

ご存知のようにDeNAがスカイゲートと言う会社を買収して


出来たものです。確か同業のもう一社も一緒になったとの
記憶があります。

何れも格安チケット販売をしていた会社です。なのでツアーは
お得意?ではない筈です。と言ってもHISも似たような物です。

なので会社としては大きい?ですがツアーの質?については
安いなりと言うのが妥当と思います。

今格安航空券販売代理店は苦しい経営状態です。それは航空会社
直で購入しても料金差が殆どないので需要が激減しているからです。

なので資本の大きい会社に吸収合併され営業内容もツアーを
取り扱うようになっています。なのでまだ従来からある会社より
不手際?が生じる要因が有るのでその点を考慮することです。

今世界的にホテル代が上昇しています。また円安なので旅行会社も
利益は少ないようです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

H.I.Sと似たようなものというアドバイスとても参考になりました。これまで主に近畿日本ツーリストを利用してさまざまなトラブルにあってきたのでH.I.Sと似たようなものというアドバイスは本当に身に染みて同感できます。昨年、JTBを利用してなんて楽な旅もあるものだと感じている中でH.I.Sと似たようなものというアドバイスとても参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2015/11/16 01:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!