アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セブンイレブン系列のネットショッピングが「オムニ7」とか
いってグランドオープンしたそうなのですが、
これって韓国系列が関係してるのですか?見たところ
そんな感じはしなかったのですが。
それにしてもネーミングセンスが悪すぎですね。

A 回答 (3件)

omni-


英語で「全…」「総…」を表わす接頭語です。
http://ejje.weblio.jp/content/omni%E2%80%90
http://business.nikkeibp.co.jp/article/opinion/2 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

韓国語じゃなくて英語なんですね。
勉強不足でした。オムニバス映画、なんてのはこの単語が語源かな?

とはいえ、このような勘違いが生まれるようなネーミングセンスに
疑問を抱きます。

お礼日時:2015/11/11 20:27

>知りません。

どこの業界で使う言葉ですか?

小売業です。最近では多くの大手企業がこの考え方を取り入れています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね。またなんだかよくわからない
カタカナ用語が増えるのですね。

先進的な言葉なのかもしれませんが、少なくとも、
この言葉を見て「ぜひ利用したい!」とは思わない
ネーミングですな。
ネーミングセンスって、特にネット上ではかなり重要な
もののような気がするのですが。
勘違いさせるような言葉を選ぶなんて、センスないなあ
と思います。

お礼日時:2015/11/12 21:59

「オムニチャネル」って言葉知らないんですか?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

知りません。どこの業界で使う言葉ですか?

お礼日時:2015/11/11 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!