プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度、神戸から富山へ旅行に行く予定です。
二泊三日で、1日めは富山駅周辺を観光、富山駅近くに宿泊
2日めにアルペンルートを往復し、富山駅近くに宿泊
3日め、富山駅から神戸へ帰る

という行程なのですが、
初歩的な質問ですみませんが、立山黒部アルペンきっぷの使用は可能でしょうか?
途中下車は不可とのことですが、
富山駅まで着いていれば、2日目に立山駅を経由し、アルペンルートに入るのも同じ切符でいけますか?
文章能力が低く、分かりにくいかもしれません、すみません。
どなたかご回答いただければと思います。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

立山黒部アルペンきっぷ(西日本版)


https://www.westjr.co.jp/press/article/2015/03/p …
この切符の往復北陸線経由タイプを使用することになるとおもいますが、糸魚川駅経由にしなければ、
富山駅(富山地方鉄道線)からはフリー区間ですから富山駅で降りて宿泊するのは大丈夫だとおもわれます。
参照URLの「利用経路には富山→信濃大町→糸魚川→発駅」となってますが、帰るときも信濃大町で折り返して富山から帰る分にはアルペンルートはフリー区間な訳ですから往復は当然OKですし、富山からJRに乗るのも糸魚川→発駅間のルート内なのですから乗れないということはないでしょうから。
糸魚川経由にした場合は、その時のJR富山駅では途中下車は出来ないと思いますが。
(例えば行きを糸魚川経由にした場合は、富山に行くためには別途糸魚川→富山の切符を買って行くか、糸魚川から信濃大町→アルペンルートで富山に行かないと駄目なはずです。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!