アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠中の運動について

私は、現在妊娠4ヶ月の妊婦です。
最近つわりが少し楽になってきてはいるのですが、運動をすると気分が悪くなります。
運動と言っても30分ほど歩くだけなのですが、めまいがしたり、つわりの酷い時のようになります。

運動はしない方がいいのでしょうか?
ずっと家にいるのも辛くて、少し外に出てリフレッシュしないと今度は頭痛がしたり、不眠になったりします。

どうすればいいんでしょうか?

A 回答 (2件)

健康体ならたった30分かもしれないけど、妊娠中ですから、無理はしないでください。

安定期はいったばかりかまだですよね?自分のできる範囲で。

でもリフレッシュしたい気持ちもわかります。
わたしも妊娠中(と言っても仕事だったのでつわりで休んでいた時と臨月だけですが)家の中にいるのが苦痛でした。基本的に吐き気があったので結局何も出来ませんでしたが…

マタニティヨガやマタニティスイミング、プレママ教室などに通ってみたらどうですか??
お住まいの近くにあればですが(^_^;
あとは、ベビー用品などあれこれ見て回るのも楽しいですね!
ただショッピングは誰かと行った方がいいかもしれません。長い時間立ってると貧血になったりしますので、こまめに休憩を取りながら(^^)
わたしは店内で倒れかけて店員さんにも友人にも迷惑をかけました…(苦笑)

あとは、家の中でできる気分転換ですね。
本、映画、お料理、音楽…こんなものしか思いつきませんでした(´・_・`)

あまり役に立てずすいません。
体を大事に、無理をせず、マタニティライフを楽しんでください!
    • 0

人それぞれです

無理してでも運動したほうがいい人も居れば、無視しないほうがいい人も居ますから

色々やってみるしかないですよ

おだいじに
    • 0