アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場のカラオケできゃりーぱみゅぱみゅはダメですか?

新卒です。今度飲み会の二次会でカラオケがあります。何せ女性も20代も私だけなので何歌えばいいのかわかりません。
30後半~50前半と世代が離れていて男性なので特に…。

ラムのラブソングとか赤いスイートピーなら伝わりますかね。選曲何が無難でしょうか。

A 回答 (5件)

大丈夫ですよ!


おじさんたちは、今の若い子はどんなの聞くのかな?どんなの歌うのかな?と期待してますし、よくわからなくてもかわいらしくてテンポの良い曲を楽しそうに歌ってる女の子がかわいいのです。
きゃりーの中でももちろん聞いたこともないアルバム曲とかじゃなくて、テレビなんかで誰でも耳にしたことはある程度のものをどうぞ。
きゃりーに限らずですが、「みんなが聞いたことはある歌」がベストかと思います。

昔の歌なんかは、逆にちょっと萎えちゃうかもですよ。
ちなみに私が新入社員の頃は、いきものがかりとかAKBとか大塚愛とかでした。中島みゆきを歌ったときは引かれたな……
私も男性職場で、職場全体でいえば女性も2~3割はいましたがパートさんだったりご家庭があって飲み会の参加は少なかったりで女性は私だけパターンも多かったです。
20代後半の盛り上げの上手な男性社員の方がいましたので、だいぶ助けられてたんだと思います。

あ、あと、いきなりだとアレですが、ちょっと慣れてきたらオススメが「ルージュの伝言」です!
今の50代くらいの方は「ゆーみんのヒットソング」として知っていますが、30代以下の人にとっては「魔女の宅急便」。
私のときは、40代の女性社員に歌わせようと男性社員が入れたのですが当事者が歌えず、私歌えます!と代わったら「なんでそんなの歌えるの!?」と盛り上がりました。
    • good
    • 1

好きな曲を歌えば良いと思いますよ。

曲はきゃりーぱみゅぱみゅの有名どころを歌っておけば、おじさん達もみんな知ってるだろうし良いんじゃないですかね。
誰も知らない曲だと間を持たせるのが辛いかなと思いますが、きゃりーぱみゅぱみゅの曲だとみんなで盛り上がれそうだし問題ないですよ。
    • good
    • 0

いいんじゃない?元気いっぱいな感じで。

    • good
    • 0

手堅く 紅白で歌った曲でいけば 大方 誰の曲でも大丈夫です



「知らな~い」 と言われても 
「一応 紅白の曲なんですよ」のマジックワードで ある程度協調性のある人との印象を取り戻せ
知らない方に多少問題ありの雰囲気が醸成されます
    • good
    • 0

きゃりーぱみゅぱみゅ、全然問題ないと思いますよ。


気になるようならば、1曲目はきゃりーで驚かせて、2曲目で赤いスイートピーでしっとり行きましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!