プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SAT test

SATの数学テストは高校数学ⅠAまでの範囲とは聞きますが、レベルはどうなのでしょうか?教科書レベル、または大学受験程度の応用問題でしょうか?
テスト内の一番難しい問題のレベルについて教えて頂きたいです。

質問者からの補足コメント

• 日本の教科書、日本の大学受験程度です

A 回答 (1件)

日本の授業範囲とは違うので、端的に比較は出来ませんけど、日本のそれなりの進学校で平均レベルの学生だったら高1ぐらいでもほぼ満点は狙えます。

教科書問題というか、三角関数や二次関数を知ってるかとかそのぐらいのレベルで十分です。

どちらかというとIQテストとか”引っかけ”っぽいのに近いです。

細かい内容が気になるならamazonとかで中古の問題集をかって自分で見れば良いでしょう。SATってgoogleで検索しても良いかもです。

ちなみに、”引っかけ”の関係上、SATIよりもSATIIのmathIよりもSATIIのmath2のほうがぶっちゃけ一番満点を取るのが楽ダッタリします。満点は全問正解する必要はないので。
    • 0