プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2日前から歯が痛みはじめて、なかなか痛みが治らなく、夜寝れない日々を送っています。
小さい頃に歯医者さんに行ってその時にすごく痛くそれがトラウマでなかなか歯医者さんに行けませんでした…
でも今日よが明けたら歯医者さんに行きたいと思っています。今は麻酔とかあり、あまり痛くないと聞きますが…でもやっぱり怖いです(>_<)
どうすればいいですか?

A 回答 (5件)

もうお医者さんに行ったとは思いますが、今の歯医者さんは、全く痛くありません。


わたしも抜歯しましたが、抜く前も後も、無痛で、一応鎮痛剤はもらったのですが、一錠も飲まずに済みました。
技術の進歩は凄いなと実感したものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日行って来ました。
本当に技術の進歩はすごいですよね、私も実感しました。抜く時は痛みも感じませんでした。
ありがとうございました(^-^)/

お礼日時:2015/11/12 19:11

迷わず行けよ、行けばわかるさ…ダァッー!。



もう随分前の話でしょ?歯医者さんに行ったのは。
昔に比べればまず「麻酔」の種類とかが違いますよ。
噴きかけるやつとかもあって、いきなりブスッ!って注射する前にかけたりします。

新しい歯医者さんは、新しい機材入れてますから、苦痛が少ないかもね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちゃんといってきました(>_<)
私のは、表面麻酔してから注射するやつで
全く痛みを感じず歯を抜いてきました!
ありがとうございました*\(^o^)/*

お礼日時:2015/11/12 19:10

そのことを歯科医に言ったらよい。

加減してくれるから。そうしないと普通に扱われる。それこそ、死んでも行くかとなる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言ったら加減してくれて、抜き時は
まったく痛みがありませんでした!
ありがとうございました(^-^)/

お礼日時:2015/11/12 19:08

痛いだのトラウマだのと言ってる場合じゃないでしょ。


我慢してたって治らないんですよ。

行くしかないんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね…
今日行って来たいと思います!
ありがとうございます(>_<)!

お礼日時:2015/11/11 06:16

歯ばかりは放っておいても治りませんからね。


このまま痛みに耐えるほうがしんどいでしょ?

最近の歯医者は本当に痛い思いはしないですよ。
私なんか治療中に寝そうになるぐらいです。
いちばん痛いのが歯周ポケットの深さを測るときぐらいでちょっとチクチクするだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!それを聞いてちょっと安心しました。今日歯医者に行って来たいと思います。
ありがとうございます^ ^

お礼日時:2015/11/11 06:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!