プロが教えるわが家の防犯対策術!

河原で大量にいるこの虫は何ですか?
また、何かのエサになりますか?
体長1センチ位です。

「この虫はエサになりますか?」の質問画像

A 回答 (2件)

ケバエの幼虫に似ているような…。


http://image.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei= …

釣り餌になるかどうかは知りません、ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
たぶんそうですね。

お礼日時:2015/11/11 09:22

これはなんだ? ばい菌の固まりみたいに見えますね。


ここに何かの死体があったのか? それとも犬のウンチに湧いたのか?
とにかく、この虫のエサがあったはずです。

触らぬ神に祟り無しですよ。害虫の一種に挙げられそうな雰囲気を持っています。釣り人はこういう気味の悪い虫を食べた魚は食いたくないということから釣りのエサにはしません。

一般的に、川で虫えさにするのは、ぶどう虫・クロカワ虫・キンパク あたりがいいですが、こんなに汚ならしい虫ではありません。川にも谷川にもエビは住んでますから川での釣りでもこんなの使うくらいならオキアミの小さいブロックを買うほうがよろしいかと思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ケバエの幼虫とのことでした。意味もなく遊歩道の数カ所に湧いていました。

お礼日時:2015/11/12 10:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!