アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

THE ROCK ODYSSEY 2004 大阪1日目に友達と行きます。
お昼頃にラルクが登場しますが、私も友達も彼らのライブが初めてです。

そこで、

・彼らがライブに必ず(または高確率で)演奏する曲
・「この曲は押さえておいた方が良い!」という曲

を是非とも教えて戴きたいのです。

彼らの単独ライブではないので、シングルばかりの演奏になるでしょうか?
その辺も「こんな感じになるのではないかな」的で十分ですので、
教えて戴けると嬉しいです(^-^

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

ラルクライヴ経験者です。


6年くらい前から毎年行ってます!

THE ROCK ODYSSEY 2004いいですねぇ・・・
チケット狙ってたんですけどね(^^;

さて・・・
他のアーティストも参加するので恐らく新曲がメインでしょうね。
最近の曲なら
・READY STEADY GO
・自由への招待
ですね。

往年の名曲も歌う可能性有り。
・flower
・虹

結構ライヴで頻繁に演奏される曲
(盛り上がる曲)
・Shout at the Devil
・Promised land

やっぱり復活ライヴの時みたいに舞い散る羽の中で
「虹」を歌ってもらいたい・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^-^
シングルを押さえておけば、取り敢えずは大丈夫でしょうか。
「Shout at the Devil」「Promised land」は、
調べてみました所「HEART」に収録されている曲ですね。
このアルバムは要check、でしょうか?
もう一度聞き返してみようと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2004/07/01 10:23

再び参上です(笑)



HEARTはラルク自身にとってもファンにとっても特別な一枚ですね。
旧ドラムのSAKURA脱退後、活動休止していたラルクの
復活後一枚目のアルバムですからね。
この作品から正式に現ドラムのYukihiroが加入しました。
その前に「虹」でも参加していましたが、このときは
あくまでサポートメンバーでした。

話が逸れましたね(^^;
基本的にはシングル抑えておけばいいと思いますよ(^^)

時期的には「HONEY」、「花葬」、「侵食」あたりからですかね。
たまに「Blurry Eyes」なんて古い曲もやりますけど・・・

アルバムはできれば「SMILE」も抑えておいたほうがいいかも
しれません。
まぁ、ファンからすると「全部聞いて!」っていうのが本音ですけどね(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びの回答、ありがとうございます(>_<
「HEART」は深い感慨を含んだアルバムなのですね。
このアルバムは好きな曲が多いので、沢山演奏してくれたら嬉しいのですが、、、(笑
「Blurry Eyes」良いですね! 初めて彼らを知った曲でもあるので、もし聴く事が出来れば感激です。
H12GC8さんのお勧めに従って、シングルを中心に予習して行こうと思います。ありがとうございました(^-^

お礼日時:2004/07/01 13:03

つい最近の「SMILE TOUR 2004」に2日間行ってきました。


#1さんのおっしゃってる曲のうち
「Shout~」と「Promised~」以外は歌ってましたよ★
しかも「虹」は#1さんの望むように羽根を散らしながら…。
(Shout聴けなかったのは99年から行きはじめて、今回のライブが初めてかも)

あと歌うかなぁ?と予想するのはちょっと古めですがみんなが知ってるであろう&ノれる曲ってことで
「Driver's High」&「HEVEN'S DRIVE」
この前も歌ってました。

さらに追加で…
もし最新の「SMILE」の中から選曲するとなると
「Feeling Fine」と「REVERATION」(スペル自信なし)あたりが濃厚かな。
それとパートチェンジバンド「P'UNK~EN~CIEL」もありますが、
これは「ラルク」として出演するからないかなー。
もしこちらもやるとなると「milky way」と「Round and Round」も。

最後の曲で歌いそうなのが「Pieces」「あなた」「虹」のどれか。
野外で夕方だと「Shilver Shining」とかもありかと。

構成がわからないのでなんとなくかいてみましたが参考になれば(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「Shout at the Devil」は高確率で歌われる曲なのですね。
予想して下さった「Driver's High」「HEVEN'S DRIVE」は両方ともシングル曲ですね。
彼らがノリの良い曲を聞かせてくれるのなら、可能性高そうですね(^-^
最新アルバムの「SMILE」は未だ聞いていないのですが、これを機に是非とも聞き込んでからライブに臨もうと思います。
沢山の曲を教えて下さってありがとうございます。とても参考になりました(^-^

お礼日時:2004/07/01 12:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!