プロが教えるわが家の防犯対策術!

自慢のようになってしまうのですが、真剣に悩んでいます。よろしくお願いします。

今までに彼氏が2人。告白されたけれどお断りした人が1人いるのですが、その3人全員が男子校出身なのです。そのうち2人は現役の男子校生。そして、あともう少しで付き合うという所まで来ているのが同様に現役男子校生なんです!!男子校ということはつまり頭が非常にいいということで、それこそ全国1位の学校の人ともお付き合いしたことがあります。
私自身は19歳の女子大生で、ずっと共学ですし高学歴でも金持ちでもありません。髪も短くお嬢様とはいい難い話し方ですし、顔も共学の環境では見向きもされません…
知り合うのはネットのオフ会であったりとか、気まぐれで登録した出会い系なので、私しか女子がいないという事では決してないと思います。

・男子校生に好かれやすい、アプローチを受けやすい人というのはいるのか
・男子校生にしか好かれないというのは問題なのか
そして、本当に聞きたいのは
・このまま男子校生ばかりと付き合っていていいのか…
ということです。結局は自分で決めるべきなのはわかるのですが、男子校生の扱いに慣れて来ている自分が怖いというか…要領の得ない質問ばかりで申し訳ありませんが、アドバイス頂きたいです。

A 回答 (4件)

妙に落ち着く空気を持ってる異性ってのがいるの。


まさにそれでしょう。
あまりにも女の子オーラ出してると、近づきにくい。
どっちかってと男っぽい、男の気持ちを理解してくれる人。

男子校の男は、女の子免疫がないんです。
だから、近づきやすい人に惹かれます。

19歳って事は年上なので、母親みたいな空気を感じているかも。
    • good
    • 0

結果から言えば、偶然です。


ただ、質問者さんには男の兄弟が居るのでは?と思いました。
居なかったらすいません。
そして、男子と気軽に話ができる、いわば「お前、男友達みたいだな」
と男子に言われるような性格なのでは?
もちろん良い意味でですよ。
男子校(高校)なんて、考えることはみーんな一緒。
「お嬢様」に憧れることはあっても、気軽に話しやすい女友達から始まり、
「もしかして好きかも?」に以降していくタイプかと思います。
そんな人が、男子校生から好かれやすいのかと思いますよ。
話していて「緊張」するんでなく、「楽しい」と思える人。それが質問者さん。
男女の隔たりなく話しができるのは、長所だと思います。

で、聞きたいことの答え。
このまま男子校生ばかりと付き合っていていいのか…
良いに決まってるじゃないですか。
大事なのは、「男子校生か共学生か」ではなく、
付き合っている彼氏が質問者さんにとって「特別な存在」かどうか。
お互いに、お互いと居ると何かしら心のプラスになる。
それだけが充分満たされているのであれば、
男子校生かそうじゃないかなんて、問題にもならない小さい事ではないでしょうか。
    • good
    • 2

男子校の方、知り合いはいても毎日同世代の女子と机を並べているわけではない、といった環境の方の感じる女性らしさや魅力があるのではないでしょうか。

あるいは話しやすさとか、話題の共通点などもあるのかも知れませんね。
    • good
    • 0

気にしすぎ?


三人ぐらいなら偶然でしょう
同じような人から続けて告白されるなんてありますよ?
>・このまま男子校生ばかりと付き合っていていいのか…

貴女もまだ19才なんだしいいんじゃないですか?
30過ぎても現役高校生と付き合っていたら問題ですが・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています