プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。
有識者のお知恵を拝借をお願いしたく、質問させていただきます。
タイトルに記載の時期に、幼児を連れて旅行する予定です。

しかしながらWebで調べたところ、牧場などはことごとく閉園しており、
見どころ・遊ぶところはあまりないのかな、と計画を立てるのに困っています。

そこで、下記についてご教示いただけませんでしょうか。

1.やっぱり牧場は閉園しており、動物たちと触れ合うことはできませんでしょうか
   当初、蓼科牧場、車山、鷹山ファミリー牧場などを考えていました。

2.白樺湖近辺でこの時期でも紅葉を見れるナイスなスポットはありますでしょうか

3.上記以外に幼児が楽しめるスポットがありますでしょうか

スキー場もオープン前で、なんとも中途半端な時期に伺うことになるのですが、何か妙案ございましたらご教示いただけますと幸いです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

自動車での移動は可能なのでしょうか。


蓼科はすでに冬支度で、牧場や紅葉は遅いです。
白樺湖のファミリーランドも、牧場も営業を終了しています。
牧場の営業期間は4月下旬~10月中旬、
美ヶ原の高原美術館ですら、11月15日までの営業です。

先週末に、軽井沢や菅平に行ったのですが、菅平はすでに遅くて葉っぱは散っていました。
軽井沢は、紅葉は見ごろでした。
おそらく蓼科の下の方・・・麓も見頃だったと思います。
蓼科湖の紅葉は10月下旬でした。

ご存知だと思いますが、車山や白樺湖のあたりは笹の原っぱで、紅葉するような木々はあまりありません。
あったとしても完全に過ぎてしまいます。

今の時期に楽しめるのは、星が綺麗に見えること。
木々に葉っぱがないので見通しが良く、空気も澄んでいますので遠くまで眺めやすいこと。
車山はリフトはすでに営業していませんが、リフトなしでハイキングがてら登るのも良いです。
360度の展望が楽しめますよ、相当寒いですけど。

バラクライングリッシュガーデンは冬も営業しているようですが、幼児向きではないですね。
http://www.barakura.co.jp/

諏訪湖でしたらまだ湖岸が散策出来たり水陸両用バスなどで楽しめます。

長門牧場は冬季も営業していますので、何か楽しめるかお問い合わせされてはいかがでしょうか。
http://www.nagatofarm.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

morino-konさま

ご回答ありがとうございます。
やっぱり時期的にもう遅いですね。。
星はとても見たいですが、幼児2人抱えて夜遅くの外出はなかなか難しそうなので今回は断念します。

車で行きますので、車での移動は可能です。
長門牧場は営業中なのですね!
ありがとうございます!

諸々参考にいたします。

お礼日時:2015/11/17 00:42

寒く何もない時期です。


紅葉も遅いでしょう。 
野菜も根物野菜程度 里芋や白菜を買うとか 米は、新米が出始めたので良い時期です。
茅野から20号線を東へ 道の駅白州で野菜と米が買えます。 武川米は 特Aランクで 美味しいですよ
道の駅近くに サントリー白州工場があり 工場見学できます また 七賢醸造 酒蔵とその前に 信玄餅発祥の金精軒本店が有ります。

小淵沢へ戻れば OUTLETも有ります。

後は、日帰り温泉が 白樺湖周辺にあるので 回るのも良いかも。

食べ物は、新そばのシーズンです。

白樺湖では池の平ホテル テディーベアー博物館とかしかないですねー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

BOMA-DEさま

ご回答ありがとうございました。
やはり紅葉は遅いですね。。
お米ですね~
幼児向けとなると難しそうですね。
池の平ホテルに宿泊予定なので、ホテルステイを楽しみ、翌日は軽井沢まで足を伸ばすことも考えてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/17 00:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!