プロが教えるわが家の防犯対策術!

マスプロBSアンテナ110cは配線は1本しか接続できないのでしょうか。テレビ2台BSアンテナ取り付けしたいのですが教えてください。

A 回答 (3件)

アンテナを購入した販売店に行き、次の「分配器」を購入します。



1)アンテナからの同軸ケーブルを写真の[IN]と書いてある端子部に
接続します。
2)写真の[OUT]と書いてある端子部に1台のテレビのBS・110度テレビ
放送用の入力端子とを同軸ケーブルにて接続します。
3)もう1つの[OUT]の端子部に別のテレビのBS・110度テレビ放送用
入力端子端子と同軸ケーブルにて接続します。

4)テレビの機能に「アンテナ設定」があり、その中に「衛星アンテナ
の電源」があります。
このアンテナ電源を[オート]または[入]に設定します。
なお、機能の名称はテレビメーカにより多少異なります。

「分配器」については下のURLをクリックして参考にして下さい。

「2SPED/分配器/マスプロ電工」
http://www.maspro.co.jp/products/splitter/catego …

(注)
「全端子電流通過型」と指定して購入します。
    • good
    • 0

マスプロBSアンテナ110cが、どのようなBSアンテナだかよくわかりませんが、


基本的には、BSアンテナ~テレビの間に2分配器を入れてもう一台のテレビに繋げばOKです。
その時には、「全電通型の2分配器」を使用して
テレビのBS電源設定を2台とも「入」にする必要があります。
また分配器の設置する場所により「屋内型」と雨に濡れても大丈夫な「屋外型」の分配器があるので注意してください。
まあ「屋外型」なら屋内でも使えるので良いかもしれません。

BSアンテナ~BS対応ブースター~テレビの場合は違いますが・・・。
    • good
    • 0

BSも地デジも1本しか接続出来ません。


複数のテレビに配線するには、屋内で分配機を使って分岐します。
分岐によって電波が弱くなる場合はブースターが必要です。
ブースター機能を兼ね備えた分配機もあります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!