アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Mac OS X (10.8.5)、Firefox 42.0を使っています。ネットはwifiです。

今年たしか9月ごろからだったと思うのですが、Firefoxでウェブサイトを閲覧しようとすると、頻繁にエラーが出てページが開けません。再読み込み(F5)をするとすぐに開くのですが。数秒後同じページを再び閲覧しようとすると問題なく開きます。エラーは不特定サイトで、不特定のタイミングで生じます。

具体的なエラーテキストは以下です:
---------------
ページの読み込み中にサーバへの接続がリセットされました。

・このサイトが一時的に利用できなくなっていたり、サーバの負荷が高すぎて接続できなくなっている可能性があります。しばらくしてから再度試してください。
・他のサイトも表示できない場合、コンピュータのネットワーク接続を確認してください。
・ファイアーウォールやプロキシでネットワークが保護されている場合、Firefox による Web アクセスが許可されているか確認してください。
---------------

この下に「再試行」のボタンがあります(いつもF5ボタンを押すので押したことはありません)。

特に何かをダウンロードしていたり、ウェブに負荷がかかっているようなことはありません。
昨夜MacのファイアーウォールでFirefoxを追加しましたが、同じエラーが今日も発生しました。
Sophosというアンチウィルスソフトを入れています(アップデート、PCのスキャン済)。

もしかしたら9月ごろにFirefoxまたはSophosがアップデート(ソフトが)されたかもしれませんが、定かではありません。

再読み込みをするとすぐにページは開くのでページに完全に行けないわけではないのですが、頻繁にエラーが出るので鬱陶しいし不審です。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 書き忘れましたが、昨夜Firefoxのcashとcookieを削除してあります。

      補足日時:2015/11/12 15:26

A 回答 (2件)

Wi-Fiルーターを再起動してみてください。

後Wi-Fiのチャンネルの変更。
Firefoxの事だけしか書かれていませんが、質問を見る限りSafariなどでも試したわけではなさそうですよね。
多分Wi-Fiの問題だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、お礼を投稿したつもりができていませんでした。
Wifiのルーターはこの質問をする数時間前に再起動しました。再起動した直後から同じエラーが生じています。。

お礼日時:2015/11/14 19:53

>接続がリセットされました



Firefox の Cookie とキャッシュを消去
メニュー、履歴、最近の履歴を消去... 選択
消去する履歴の期間: ドロップダウンメニューから すべての履歴を選択
消去する項目 の横矢印、消去できる項目のリスト表示し、Cookie と キャッシュ の両方にチェックを入れる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。書き忘れていましたが、昨夜Firefoxのcashとcookieを削除してあります。。

お礼日時:2015/11/12 15:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!