プロが教えるわが家の防犯対策術!

とある漫画を探しています、大島弓子さんの作品かもしれませんが見つかりません。絵がなんだか似ていると思うので彼女の作品では?と思うのですが・・・

キャラクターは全てちんちくりんで小人みたいな感じでした。そして主人公はチューリップが大好きな女の子。ふたつお団子の頭で、髪の毛は真ん中で分けてあって前髪がない覚えが・・・確か弟がいたような。大体ワンピースとタイツという恰好でした。とにかく彼女は寝相が悪くて、お嫁に行くまでには直すみたいな事を言っていた覚えが。母親はいなくて、父親しか出てきませんでした。父親は歯医者に行くのが怖い人で、確か家の周りに堀を掘ってそこに水を流して、家の目の前に小さな橋を作ってたはず・・・

唯一の普通のサイズの人間は髪が肩まである成人の男の人で、なんだかいつも寂しそうな感じで夜になると優しくピアノを弾いて主人公の家まで聞こえて、それを聞きながら眠る、みたいな感じでした。

もしかしたら大島弓子さんじゃないかも?彼女のサバの話を一緒に読んでいた気がするのですが、それでごちゃ混ぜになってしまっているのかもしれません・・・

主人公の女の子の絵を思い出しながら描いてみました。あまり上手くないですし、適当です、みません。もっとふっくらしていたかもしれない・・・かも?

最後に読んで10年以上経っているので、全く思い出せません。

「とある漫画を探しています、大島弓子さんの」の質問画像

A 回答 (1件)

岩館真理子さんの「冷蔵庫にパイナップルパイ」だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そそそそそれです!ありがとうございます!感謝感激です!
見つかるとは思っていなくて、半分諦めていたのですが
本当に見つかって良かったです、ありがとうございます!

早速買う事にします!本当に感謝してます!

お礼日時:2015/11/16 14:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!