プロが教えるわが家の防犯対策術!

昆布を使ったオススメの料理は?

【注意】
このお題は教えて!gooウォッチ編集部から出題された記事と連動するアンケートとなります。
ベストアンサーの選出はない点をご理解いただき、回答をいただけますと幸いです。
皆様のご理解と回答に心から感謝いたします。ありがとうございます。

質問者からの補足コメント

A 回答 (6件)

娘に昆布を食べさせたくて作ったのは、出汁を取った後の昆布を細かく刻み、鰹節と醤油で合え、卵焼きに混ぜました。

娘の好物のシーチキンも、一緒に。喜んで食べてくれましたよ。
    • good
    • 2

昆布の佃煮。

    • good
    • 3

昆布は昆布、ワカメはワカメである。



     そういえば、昆布と海苔って違うんだねー。

          知らなかったよ。
    • good
    • 1

鯛や平目の昆布締め。


簡単で日持ちするので、お節に入れます。
    • good
    • 2

・身欠きにしんの昆布巻き


・昆布と椎茸の佃煮
    • good
    • 3

だしをとった昆布を刻んでごま油でいためかつおぶしと醤油であえてご飯にかけるとうまい。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!