プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは
西部劇の映画を見たいのですが、今まで西部劇の映画を見たことが(ほとんど)ありません。
西部劇初心者にお勧めの映画は何でしょうか?

当時の時代背景や事情といった小難しい話は徐々に知っていきたいので、まずは西部劇の雰囲気や登場人物たちの活躍を楽しめるものが好ましいです

A 回答 (6件)

許されざる者がお薦め 旧い名画をいきなり見るのは地雷だとおもう。


http://goo.gl/lROjsC
    • good
    • 0

「シャンハイ・ヌーン」


もっとも敷居が低いと思われる、ジャッキー・チェン主演のハリウッド西部劇です。コメディタッチですが、案外しっかりと作られています。下のサイトで予告編をどうぞ。


「ジャンゴ繋がれざる者」
奴隷だった黒人が賞金稼ぎの男に助けられて、自由を与えられ拳銃の腕を磨き奪われた妻を取り戻そうとします。予告編をどうぞ。
https://www.youtube.com/watch?v=VYQDZ7ofEFA

「ペイルライダー」
鉱山王が牛耳っている町。しかし鉱山王は砂金を採って暮らしている住民が気に入りません。追い出そうと色んないやがらせをしているのですが、その町に1人の流れ者ガンマンがやってきます。登場の仕方があまりにも格好良すぎます。しびれますね。予告編をどうぞ。
https://www.youtube.com/watch?v=rLqY97LnsGk

「3時10分決断のとき」
逮捕された強盗団のボスを、3時10分の列車に乗せるために駅まで護送する仕事を引き受けます。多額の報酬目当てに、危険な任務を引き受けたのですが・・・予告編をどうぞ。
https://www.youtube.com/watch?v=Hlc4wJaGWFw

「ローン・レンジャー」
法に基づいて正しい手段で悪人を捕まえようとする男と、正義のためなら手段を選ばない男が手を組みますが、二人は全くかみ合いません。予告編をどうぞ。
https://www.youtube.com/watch?v=-Z8N3cjcwoo

「ブロークン・トレイル」
オレゴンからワイオミングまで、馬500頭を移送するロードムービーです。派手さは有りませんが、色んな人との出会いや別れを経験し、成長する若いカウボーイと老カウボーイを描いています。2枚組み3時間以上と長いですが、全く飽きる事無く見ることができる傑作です。予告編が見つかりませんでした。
http://karasmoker.exblog.jp/21610562

「スウィート・エンジェル」
作物を育てている若い夫婦の土地を手に入れようと、大地主で神父の男は夫を殺害してしまいます。復讐に燃える妻は、紫のドレスに身を包み拳銃とライフルを手に、次々と手下達を倒していきます。これも予告編が見つかりませんでした。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …

これらの作品は楽しんでいただけると思います。
    • good
    • 0

折れて曲って消えた ~ 西部劇ベスト12 ~


http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n366876
(20151113 18:23:53)
    • good
    • 1

『ヤングガン』1,2。


エミリオ・エステベス、チャーリー・シーン兄弟、キーファー・サザーランド、ルー・ダイヤモンド・フィリップス
らが出ている、ビリー・ザ・キッドの映画です。
私は、キーファーのファンだったので、観ましたが、
ルー・ダイアモンドのインディアンが印象的でした。
    • good
    • 1

こんにちは。


ちょっと古いですが保安官と悪人の決闘ものでは、ゲイリー・クーパーの「真昼の決闘」は是非おすすめします。
最近の西部劇で面白いと思ったのは、
ケビン・コスナーの「ワイルド・レンジ」とジェフ・ブリッジスの「トゥルー・グリット」ですね。
    • good
    • 0

No1さんに賛成。

いきなりジョン・ウェインとかより新し目から入った方が入りやすいと思います。
というわけでお勧めしたいのは
「シルバラード」
「セラフィム・フォールズ」
「ダンス・ウィズ・ウルブズ」(ノーカット4時間バージョンがお勧め)
「荒野の七人」

単にアクションを楽しみたいなら
「クイック&デッド」
「バック・トゥ・ザ・フューチャー PART3」
でも良いとは思います。

さらに興味が出てきたらクリント・イーストウッドでもジョン・ウェインでもジュリアーノ・ジェンマでもお好みでどうぞ、というところ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!