プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年収600万の彼氏
今年30歳彼氏、年収600万の稼いでいる方なのでしょうか?
将来は安定でしょうか?1回のボーナスは100万らしいですが裕福な生活は可能でしょうか

A 回答 (16件中1~10件)

その計算が非常に不明瞭なのでコメントが難しいですね。



年収600万ですから・・・

ボーナス 100万は、年2回で100万なのか?
     年2回ですから100万X2回=200万なのか?

ですから、600万ー200万=400万で・・・
月給は、400万÷12か月=33.3万という事ですか?

ボーナスというのは基本給に対してですから・・・
100万÷33.3万=3か月分出る?

なので、年間6か月もボーナスが出る?
一般的に考えると少し無理がある数字ですね。


なので、ボーナス2回分で100万なのでしょうね?
そうすると、月給は、41.6万という事が正解ですか?
従って、ボーナスは、年間で2.4か月でしょうね?
1回分は1.2か月程度?


いずれにしても年収600万は、現在の収入であって将来の保障は何もありません。明日にでも退職すれば、収入がゼロになりますね。


なので、ご質問しても意味のない事です。

理由は、回答者の方々は貴方の相手を見たこともありませんので、将来性はどうなのか?誰も解らないことになります。


因みに、お金というのは、どれだけの収入があったとしても使ってしまえば金欠になります。お金の使い方によって変わると思います。


例えば、芸能界で月収200万を貰っていたと自慢そうにお話をしている人が居ましたが、その後の人生は収入がなくなり生活保護になった方もいます。

なので、収入が多い時にどんな生活をするか?これが重要だろうと思います。

誰もが考える事は無駄使いをしない。見栄を張ってどんどんと金を使わない。貯金をしている金をどう運用するかによって防衛する。


こんな感じではありませんか?また、豊かというのは、金銭面なのか?精神面なのか?によっても人生を大きく左右することになります。

真剣にお考えになった方が良いかと思います。

変な回答ですみません。
    • good
    • 4

どうも男の仕事を金でしか判断できない人のようです。

貴方は1万円のお年玉を貰ったら2万円頂戴と言うようなガキなのだと思います。
 例えば明日は火事や災害の救命活動で死ぬかもしれない消防士、そんな人たちが年収500万なら軽蔑するのでしょうか?
貴方は日本にいてはいけません。中国とかアメリカの方があっていると思います。今すぐ移住して下さい。
 そして何処かの大金持ちと結婚して下さい。
    • good
    • 4

平均より上だと思います。


ただ職種によっては出世しづらくて年収が上がらないこともありますし残業代の割合に
よっては出世することで逆に下がることもあります。
(管理職以上には役職手当がつくので残業代はありません)

愛があればお金はいらない、なんて言うつもりはありませんが裕福な生活のためだけに
彼氏を選ぶならいずれ捨てられると思います。
収入のある人にはそれに見合った女性が自然と集まるものですので主さんが選ぶのでは
なく彼氏さんに選んでもらえるよう努力したほうがいいですよ。
    • good
    • 3

自分がいくら稼いでるか考えたらわかること。


なんの職業か知らないけど、そのまま年収が下がらなくて、贅沢しなければいいんじゃね。
そんなに裕福な暮らしがしたいのなら、風俗で働いてあなたも稼げばいい。

自分の人生で、裕福が一番重要ならね。
裕福の基準が俺にはわからない。
サエコみたいな女は、それくらいじゃ貧乏とか言いそうだけど。

俺は客先へ仕事いくと、市営住宅で5人暮らししてる家族でも幸せそうに見えるけどね。
    • good
    • 0

700万円で子供二人で、普通の生活じゃないですか?貧乏や家計簿に悩む必然性はないでしょうが、それでも高級品ばかり買うことはできないし、友人付き合いや消費の仕方によっては厳しくなる時もあると思いますよ。


家買ってローンも払うだろうし。子供が私立大学に行くとかになるかもしれないし...。ご両親の老後や年金状態や健康状態とか...。
彼が安定的に出世して年収1,000万円の大台に乗れば少しは裕福かなぁ?
化粧品にどれくらい?あなたの被服費にどのレベルの服か、ママ友とどんな所でショッピングして消費して頻度はどれくらいか?皮算用で良いので一度は打算的に電卓を叩いて見るべきです。一生分の消費計画を。
結婚して後悔するよりましですよ。
    • good
    • 0

30歳で600万は高収入の部類でしょうが、年収は現在のパフォーマンスの対価であって、将来をはかることはできません。

年俸1億のプロスポーツ選手もケガが続けばたちまち高額な所得税に悩まされる生活になります。

いま業績好調の中小と業績は例年並みの大企業であれば年収の一時的な逆転現象もあるでしょう。ボーナス比が高いのは一般には前者でしょう。

また抑え気味のその月収なら手取りは20万台前半になるのは確実。あなたが勤めをやめて専業主婦というのであれば、また家賃や住宅ローンのかさむ都心暮らしであれば、裕福とは程遠い、かなり厳しい生活になります。ボーナスでやっと息をつけるというか赤字補填というか。
    • good
    • 2

一流企業なら普通だと思いますよ


彼氏の会社を調べてみましょう
http://toyokeizai.net/articles/-/71024?page=2

平均年収で800万円以上ならまあまあの暮らしができます。
ただその程度では都心にマンションとかは難しいですが。。。
    • good
    • 0

ボーナス100万もらうのに年収が600万しかないって少ないね。

その年の経営がよかったからたまたまボーナスがはずんだんじゃない?ふつうはもっと年収すくないかもね。
    • good
    • 1

>裕福な生活は可能でしょうか



彼氏の方が質問者さんを結婚相手と思っていなければ不可能でしょう。
    • good
    • 2

ボーナスが100万円ですか。

単純に考えれば月収34万円ほどですね。
変なバランス(笑)。情報にウソがなければボーナスが1回で3ヶ月分出ていることになる。残業代も含むなら3.5とか4.0もあり得る。
...常識で考えてそんな会社がどれぐらいあると思います?

そりゃ金額だけ見ればかなり優秀だと言えます。
ま、一部の会社には普通にごろごろいますけど、世間一般という意味ではずば抜けている。たとえどんな職種でもね。

>将来は安定でしょうか?
可能性は低い。でも、彼がそれを己の才覚で稼ぎ出したのだとすれば、今後もっと稼ぐかもしれません。
裕福かもしれないし、落差が激しくて苦労続きかも知れません。

というか現時点では月収34万しかないわけで、これでどうやって2人裕福に暮らします?(笑)ボーナスを当てにして毎月赤字で生きるんですか?
それぐらいはすぐに気づかないとね。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!