プロが教えるわが家の防犯対策術!

イメージとしては、アイドルマスターシンデレラガールズ、アニメ第八話の神崎蘭子のような感じです。
今までに簡単なコスプレは作ったことがあるのですが、
フリルやレースなどは付けたことがありません。
なので、作り方を教えてください

A 回答 (1件)

元コスプレイヤーです。


どのようなデザインか分からないので何とも言えないのですが、ブティック社という出版社から出版されている「ゴスロリ」というムック本にゴスロリ系のお洋服の型紙が沢山掲載されています。
これまでに何冊も出版されていますので、作りたいデザインに似たお洋服が掲載されている号を購入して、好みのデザインに合わせて少しずつ型紙を微調整していくのが一番失敗しにくいのでは?と思います。
フリルやレースの付け方なども勿論ですが、洋裁の基本動作も分かりやすく掲載されていますので初心者にもやさしいかと。

「ゴスロリ」は女性ファッション誌のコーナーにあったり手芸のコーナーにあったり書店によってまちまちですが、衣装を自作する上でかなり重宝しますので一度手に取ってみることをお勧めします。
現在は何号まで発行されているのか分かりませんが、一ケタ台のナンバリングの方が掲載着数が多かったように思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!