プロが教えるわが家の防犯対策術!

知っての通り、お金があればあるほど、自由が広がる?分・・・・考える必要がなくなる・・・・・・・・・・・・・・・????
お金持ち=思考しない=馬鹿なんですか???まぁ、儲けることは、考えているはずですが・・・。
ニート=思考する=頭良いんですか???

でも、高学歴=お金持ちの傾向が強いですよねぇ?
でも、彼らは、「常識」で、動いてますよねぇ?「利益、損得勘定」で。
ニートは、あまり考えてないよーな?学歴も低学歴多いはず。
でも、私はニートだけど、色々考えている。
お金もないので、モノを買うのにも、かなり悩む。時間かかる。

よく、「時は金なり」って言いますよね?
その、時、っていうのは、当然、「自由時間のことですよねぇ?」

みんな、「お金持ちになったら・・・ああしてこうして・・・・自由時間を満喫するんだ。」
っと、夢を持っています。

でも~?貧乏な島国の人々は、自由時間が多い場合もあります。

労働すれば、拘束時間が1日10時間ぐらいあって、1日14時間しか使えません。
寝る時間が7時間とすれば、自由時間は7時間。

ニートなら、1日8時間寝ても、残り16時間も自由時間があります。
倍も、違うんですよ???

で、時は金なり、だからー・・・・・自由時間が多いほど、実はお金を得ている、、、
ってことなのでは?
まー、株主配当で稼ぐ人達も、いますがー・・・不動産とか。億万長者の人達。
1-5000億円ぐらいの人達。
彼らは、、、、んー?スマートフォン持っている?・・・・・。

スマートフォンって、確かに便利ですけど、家の中で、PCでも忙しいのに、
外でもPCやってたら、、、かなり忙しいことになってしまいませんかね?
Facebook、Twitterチェックとか。

現代人は、ゆっくりする時間が、全然ない、気はします。
人生の時間には、限りがあるのに、一生懸命努力して、勉強して大学行って大企業に勤めて、
60-70歳まで生きて・・・?残りの余生は、0-30年しかありません。。。・・・

それって、本当に、人生を生きたことになるのでしょうか?

仕事ってそんなに大事ですかね?仕事は、自分を捨てて、他人のために働く、ってことだとは思いますが・・・・・・。
そもそも、電気・ガス・水道・食料、があれば、良いわけですからー・・・・。
家も別に新築じゃなくて、中古で外国みたいに長く使えば良いわけですし。
その意味では、日本人って、欧米人より、馬鹿なのでは?・・・・・。

しかも、欧州の人は、1ヶ月以上のバカンスが夏にありますし。
日本は、お盆休み一週間とか、GWだけ。年末年始少しだけ。
日本人は働き過ぎじゃないですかね?

別に、新製品とか、開発されても~?・・・って感じだし。
もう、2000-2010年ぐらいの、製品で、必要十分、って感じしません?
PCのCPUも、性能頭打ちだし。

ドラゴンボールで、孫悟空などに、「無駄な動きが多い」ってあるけど、
「無駄に働き過ぎ」ってことでは?

しかも、最近では、健康ブームだし? 運動が良いらしい・・・・・。
働くも、動くも、同じ漢字。
そんなに、太っていたら、イケナイんですか? 別に、太り過ぎは問題かもしれないけど、
ある程度までは問題ないと思いますけどねぇ・・・・。
それに、太っている=豊かな証拠だし。

太っている人達を非難するってことは、「豊かなのはいけない」と批判するのと、同義のよーな?
鳩だって、太っているように見えるし・・・。


もう、新製品を開発する必要は、ないのでは?ほとんど。

スマートフォンのゲーム、知らないけど・・・ゴミばっかのイメージ。そういう噂多い。

PS4とか・・・グラがちょっと綺麗になってるだけ。所詮ムービーゲー。FPSとかただの人殺し戦争ゲー。しかも、電気代高い。

ネトゲのROも、3次職から先不要だし。FEZも途中でバランス崩壊。

開発すれば、するほど・・・ある程度までは良いかもしれないが・・・
途中から、グチャグチャになっていっている感じがします。ゲームも、町並みも。


駅前開発も・・・・確かに、綺麗になったけどー・・・・・風情がない。
なんか?人がいる感じが、しないんですよね~。
昭和はそれがあったはず。うる星やつらとかね。平成になってから、オワコンになってきてるよーな?だんだん。
たぶん、天井が、1995年だと思う。SFCクロノトリガーも出たし。
PSのポリゴンひどかったし・・・・。まぁ、PS2・DC辺りは、良かった気はするけど。
まー、それか・・・アニメ超電磁砲あった、2010年辺りが、ピークかなぁ・・・?

このまま、開発していくとー・・・・カナリ、ヤヴァイ、感じがします。

しかも、すべての業種が、拝金主義になっている。
人間が、お金の、奴隷になっていませんかね?

大体・・・・会社自体が、株主の道具でー・・・・命令に従わされてるでしょう?
上場している会社=全て馬鹿でFA?
非上場の会社にこそ、投資するべきなのでは?

上場企業は、配当を出さないと、ヤバイ感じだし。
そして、株価を上げるために、お客に色々しないとならない。
株主配当は、世界中の大富豪のものとなる。ロスチャイルド、ロックフェラーなどなど。

預金している人達も、世界中に大勢いるが・・・・その金利だって・・・預けているお金も・・・
世界中の大富豪たちが利用しているだけでしょう?


世界中の、銀行預金・・・0円にした方が良くないですか?
あと、株も、不動産も、全部売った方が良くないですか?

かなり、楽になると思うのですが・・・精神的負担が。
銀行に預けていたって、無くなる可能性があるわけでー。
お金にしたって、日本円・ユーロ・ドルが、一生安泰とはいかないでしょうし。

お金は、生活費は仕方ないにしても~・・・・・何万円も持っていると~・・・・・
犯罪者に襲われた時に、取られてショックうけますし~・・・・・?

そーいえば~・・・・・子供の頃は~・・・・財布持ってなかったなwww
小学生までか。あーでも、小遣いはあったかなぁ?たまに。

「所持金0-1万円」で、身軽が一番! ってことじゃないですかね?
銀行口座、全て0円で、、、、、

お金(財布は盗まれる危険。銀行は倒産する危険。1000万保証も国家が消えれば失う危険)
株(暴落危険)・不動産(地震や戦争で失う危険、資産価値暴落危険)・ゴールド(これも盗まれる危険高い。高価だから。)

などなど。。。

つまりー・・・安い=安全でー・・・高い=危険なのでは?
そーいえばー・・・23区東京の、金持ち地帯って、窃盗犯罪多いですよね?たぶん。

世界中、監視カメラと、警察・軍隊で、なんとか犯罪を抑えこもうとしてますが・・・・
無理では?

日本なんか、どんどん治安悪くなっているし。毎日のように、犯罪ニュース。

しっかし、それなら、円安が安全なんかねぇ?

日本や、先進国って、豊かだから、安全?とされているけども。
本当にそうなのかな~?実は嘘だったりして・・・・・・。

事実、駅周辺の犯罪マップは、真っ赤だし・・・・。新宿とか危険過ぎ。

その辺は、発展しているわけですよね~。=先進国。

監視カメラと、警察で、犯罪抑制しようとしてるけど、無理では?・・・・。

先進国が、貧乏になるなり、発展途上国を発展させない限り。

監視カメラと警察=アメリカだなぁ~?日本かアメリカが崩壊近い?国家崩壊。


オカルトで、「犯罪抑制しようとすれば、するほど、崩壊が早まります。」とあるし・・・。

なんか?

1995年のインターネット導入から、日本と世界が、異常になってきてませんかねぇ?

A 回答 (6件)

>ありです。

お金が無くとも、無料で渡せば良いだけでは?

物々交換ですか。
あなたは相手に何を渡すのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありです。

違います。

無料で渡すということは、相手は何も渡す必要がありません。

お礼日時:2015/11/19 11:20

なら、真剣勝負で核戦争まで行きますね。

真剣に勝負して無いから騙すのです。
    • good
    • 0

組織力の戦いを知ら無いと弱いものです。

同じ状況なら個人では勝て無い戦国武将の戦いが求められます。守銭奴如き戦いは、崩れてしまいます。
    • good
    • 0

文明が進んでいると対応や対策が出来るので具体的安全確保が出来るようになります。

一時的現象で、判断ではなく確実な一歩ですね。核戦争で世界が終わっても残れる技術的進化を求めましょう。
    • good
    • 0

お金を持ってない人は何事にも僻みっぽいですね。


お金を持てば、世の中への見方が変わるでしょう。
ただ、お金を持てば誰でも幸せになれるわけじゃありません。
ろくに苦労もせずつかんだ大金は、その人を不幸にすることがあります。
やはり、お金は相応の苦労をして稼ぐべきだと思いますよ。

質問者さんはそのQに「そうですね、その通りですとも!」って同意を得たいですか?
同意をたくさんもらえたらそれで終わりですか?

そんな質問より「どうすれば金持ちになれますか?」っていう風な質問をした方が
ずっと良いと思いますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありです。

>やはり、お金は相応の苦労をして稼ぐべきだと思いますよ。

ということは、不労所得は廃止した方が良いのでは?

不動産投資・FX・株などなど。

株主配当も廃止した方が良いかもしれませんね。

>ただ、お金を持てば誰でも幸せになれるわけじゃありません。

ということは、お金を持つ=幸せに直結しないケースがあるなら、

労働してお金を稼ぐのは、無意味なのでは?

お礼日時:2015/11/15 21:27

お金は不要と言いますが、あなたの衣食住とネット環境は、お金があるからこそ入手できているわけですが。


ネットはおろか電気もない天然の洞穴に住み、畑を開墾して自分が食べるものを自家生産して生きているなら、あなたが言うことも正しいですけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありです。

お金が無くとも、無料で渡せば良いだけでは?

お礼日時:2015/11/15 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!