プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

リカバリーをした後、大量の更新プログラム(258個)のインストールの表示が出ます。
もう三時間近くインストール作業をしています。
インターネット回線は、光回線です。
回線速度を測定しました。
Radish Network Speed Testing
下り回線
速度 84.61Mbps (10.58MByte/sec)
測定品質 87.0
上り回線
速度 90.83Mbps (11.35MByte/sec)
測定品質 99.3

OSは Windows7です。

こんなに時間がかかるものなのでしょうか?
いったいいつになったら終わるのでしょう。
もう寝たいのですが。

A 回答 (5件)

インターネット回線がいくら速くたって、インストールが遅いだけ。


そんなの待ってる必要はない。
どうしてもシャットダウンしたいのなら、そうすればいい。
インストールが終わったら勝手に切れます。
むしろ、ずっと電源入れておけばいい。
ノートPCなら24時間入れっぱなしだって、蛍光灯より電気食わないから。
    • good
    • 0

あなたがWindows10へのアップグレードを考えていないのなら


更新プログラムをインストールする方法を変更したほうが吉かと思います。
(またやり直しは辛いと思いますが)
規定では
更新プログラムを自動的にインストールする(推奨)ですが、「設定の変更」から

更新プログラムを確認するがダウンロードとインストールを行うかは選択する
に変更。
「推奨される更新プログラムについても重要な更新プログラムと同様に通知する」
のチェックは外す。

今年の3月までのアップデートは
重要・オプション両方ともすべてインストールしても構わないと思います。
4月以降はWindows10関連の余計なものを混ぜ込んでくるので取捨選択が必要です。
この辺を参考に
http://blog.livedoor.jp/nichepcgamer/archives/10 …

リカバリー直後の状態が不明なので断言はできませんが『大体そんなもの』です。
Windows7には「システムのバックアップ」がありますが
サードパーティのハードディスクの丸ごとバックアップは便利です。
ただいま、英語版ですが下記を使用中
http://www.gigafree.net/system/SystemBackup/macr …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとか復旧しました。ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/19 13:00

自分も2年前に戻りましたが、もっと多かったです、やるごとに新しいアップデートが、後から後から次々に出てきます、中には失敗も含まれます。

時間を見つけて、ボチボチやるしかないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとか復旧しました。ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/19 12:59

リカバリーっていつ時点の状態に復元したのでしょうか。


通常のインストールメディアから初期インストールであれば258個でも少ないでしょう。
恐らく先にあてなくてはならない更新プログラムがあって、その後にまだ増えるはずです。

異常ではないので気長に待ちましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとか復旧しました。ありがとうございました。
工場出荷時の状態に戻しました。(これしか方法を知りません。)

お礼日時:2015/11/19 12:59

寝ればよろしいかと思います(笑



OSのインストールディスクのバージョンによっては、それが出た時期より新しいサービスパックやパッチは当然入っていませんから、そういうことになります。

マイクロソフトのサーバー回線もそれほど速いようではないようですし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんとか復旧しました。ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/19 13:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!