アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

次世代の党はポスト公明党と宣言して社会保障政策を重視してる右翼政党ですが、いまいち伸び悩んでます。
右傾化してる状況で社会保証型の政党も求められてるでしょうから、支持者も結構でると思うのですが。
左翼票を分散させてるだけでも効果はある言えばあるんでしょうけど、なぜ議席が増えないのでしょうか

質問者からの補足コメント

  • 保守政党であり、経済政策は社会保障重視ですので社会保証型と言って差し支えないと思います。
    安全保障と経済政策は必ずしも一致しないので

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/11/15 19:11

A 回答 (6件)

今の日本ではこの「右翼・左翼」という言葉を反日が巧みに利用しています。


(右翼と言う言葉を使いたがる左翼)
まず反日は自分たちの事を革新派や左翼と名乗り日本の為に日本を革命する」といいます。
しかし、彼らの正体は共産主義者、在日朝鮮人であり、決して日本を好きなひとたちではありません。
そして、反日は真の愛国的な人々や自分たちに都合の悪い勢力、日本を好きな人たちを右翼と呼び日教組やマスコミを使って日本を好きな人たちを「右翼」とレッテルを貼ります。
そして、卑怯な事に日本を好きな人たちのイメージを悪くするために裏工作をするのです。
それが「街宣右翼」です。
(街中を街宣車を使い大音量で音をならし、のろのろ運転をしたり、時には暴力行為などを行い、とにかく迷惑なことをしまくります。)しかし、これも、日本国民の知ることとなり、今では、街宣車もどんどん減っていっています。効果がなくなってきたのです。

そして左翼の人達は、右翼は「危ない人たち」「迷惑な人たち」「頭がおかしい人」と思わせるのです。
このように反日は、日本を好きな人たち、日の丸、君が代のイメージダウンさせるための卑怯な工作活動をしているのです。
日の丸を掲げると「危ない人」って思われないだろうか、日本が好きって言うと「頭のおかしな人」と思われないだろうか・・・と、少なからずそう思っているひと・・・いるでしょ。胸に手を当ててみてください?それが反日集団の狙いなのです。

反日たちに惑わされず、しっかり日本を守っていきましょうね!
    • good
    • 0

そもそも右翼左翼は、革命時フランス議会で「伝統とか関係なくどんどん変えていこう」という革新派が左側に、「伝統とかは大事にするけど、ダメな事は変えていく」という保守派が右側に議席が分かれた事に由来していると言われます。



日本でも幕末に時に右翼と左翼で日本が二分しました。
この時の右翼というのは、徳川幕府を支え国難を乗り切る佐幕派。左翼というのは幕府を倒し天皇陛下を中心に日本を一つにまとめ国難を乗り切る倒幕派です。
この右翼、左翼は、どちらも日本国を守るという考えは一緒で、同じ保守だったのです。
    • good
    • 0

>次世代の党はポスト公明党と宣言して社会保障政策を重視してる右翼政党ですが・・・。


次世代の党がどのように右翼なのかもう少し詳しく説明してくれますか?
そして、あなたの言う右翼とは、どのようなものなのですか?説明してもらえますか?
まず、それが知りたいです。
    • good
    • 0

すみません。

誤字訂正です。


自制台の党は間違いで次世代の党です。

大変失礼しました。
    • good
    • 0

政策が立派でも、それで票が取れるほど


甘くない、ということです。

政策だけで投票するのであれば、共産党など
第一党になってもおかしくありません。

民主党などは、素晴らしい政策を掲げていましたが、
与党になっても、何もできませんでした。

口先だけの政策ならなんでも言えます。

まずは実績です。

新党は実績を示せないので、得票を得るのが難しい
のです。

自民党は色々問題がありますが、それなりの実績も
出しています。
永年与党だったから当たり前でもありますが。


人々の投票行動については、米国がよく研究して
います。
○投票行動
1,コロンビアモデル 
 人々は、属性によって投票する。農民だから自民党。
 労働者だから民主党。

2,ミシガンモデル 
 人々は、心理的共感によって投票する。
 農民は自民にシンパシーを感じる

3,しかし、実証研究が進むと、こういうモデルは
 現実と合わない場合が多いことが判ってきました。

 現代では、人々は実績に基づき、投票することが
 多い、と言われています。
    • good
    • 0

まず・・・


http://www.jisedai.jp/basicpolicy/

これが次世代の党の政策です。
別に社会保障型でもなんでもありません。

自制台の党というのは、今の自民党新保守でない、旧保守です。
旧が不適当なら「真」保守ですかね。

非常に残念なのは、サヨクマスコミから「極右政党」というレッテル貼を2014年の衆議院選挙で行われて、多くの優秀な議員が埋没したからでしょう。

国会中継をまともに見ている人なら、一番仕事をしている政党なのですが、マスコミは一切報道しません。

ニュースにならないというのは、真に致命的です。

あなたの質問にも、なんとなく”嫌味”が見え隠れしてますが、本当に心配なさっれいるのでしょうか?
甚だ疑問に思えます。

なんで、社会保障型右翼などと書き立てるのでしょう?
まて右傾化しているなどと書くのでしょう。

より合理的社会を目指しているのです。

例えば、出産費用無料というのも、現行のバラマキ型よりは、無料の方が費用が抑えられるからです。
※医療費だけで済むからです。

次世代の党の政策はすべてより良い合理化です。
この回答への補足あり
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!