アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドラッグイレブンなどで販売されているアルミ袋に入っているサプリメントは茶封筒に入れて普通郵便で送る事は可能ですか教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 普通郵便で送る時は切手は82円で良いのでしょうか。

      補足日時:2015/11/15 06:22
  • サプリメントは1ヶ月分で小さいアルミ袋に入っているので重さもほとんどないと思いますが、82円切手2枚貼ってポストに入れて大丈夫ですか。茶封筒からサプリメントの袋少し見えますが、大丈夫ですか。

      補足日時:2015/11/15 06:59
  • 内容量確認したら13、5㌘と記載していますので82円切手で大丈夫ですよね。

      補足日時:2015/11/15 17:24

A 回答 (3件)

重さと大きさの規定の範囲内であれば普通郵便で送る事は可能です


封筒の色は何色でも構いません

http://www.post.japanpost.jp/service/standard/on …

25g以内であれば、82円です、それを越えて50g以内であれば92円、それ以上になると120円~になります
http://www.post.japanpost.jp/service/standard/on …

封筒から中身が透けて見えるのは問題はありません
    • good
    • 0

大きさと重量で郵便料金はことなる



不安なら、郵便局の窓口に持ち込んで確認する
    • good
    • 0

問題なし。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!