プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

っていったと思ったんですけど。
スネの部分がなんだか痛いです。
なんとかなりませんかね。
補強運動のようなものをご存知の方がいらっしゃいましたら
教えていただけると嬉しいです。

補強運動と関係あるのかもしれませんが、拮抗関係にある
筋肉はどこなのか(ふくらはぎですかね、やっぱ)を
教えていただけると嬉しいです。

宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

前脛骨筋の事ですかね?


http://f-kawaraban.cside.com/find/kinoukaibou/mu …
トゥレイズが前脛骨筋を鍛えるトレーニングです。
http://www.fitness.co.jp/exercise/bui/034.html
こんなのもあります。
http://www.ironman-japan.com/products/hometraini …

前脛骨筋の拮抗筋は、カーフと、ヒラメ筋でカーフレイズ、シーテッドカーフレイズで鍛えられます。
    • good
    • 0

No.3です。

ごめんなさい。なんか質問の答えになってませんでした…恥
カフスを鍛えるのでしたら、屈伸そしてつま先立ちを繰り返す事とか?!というか、私たちバレエダンサーはとてもふくらはぎが発達していますが、常にプリエ(屈伸)とルルベ(つま先立ち)をしているので…でも、ふくらはぎが張っていると上手く屈伸できずそれが原因で、ジャンプの着地の時にシンスプリントになったりするので、ストレッチも大事かと…
参考までに
    • good
    • 0

シンスプリントには冷やす事が一番だと思います。

私はバレエやっています。かたい舞台でジャンプするとすぐにシンスプリントになってしまいます…(>_<)そんな時は学校にあるアイスバス(名前のとおり冷たいお風呂みたいなの。だいたい15℃くらい)に足をひざまでつかわせ15~20分冷やします。最初の3、4分はハッキリ言って冷たくて死にそうなくらい辛いです…でもそのあとは感覚がなくなるので気持ちいです。アイスバスがなければただ氷を当てるのでもいいかと思います。
    • good
    • 0

自分は陸上選手なのでシンスプリント(頚骨疲労性骨膜炎)になって何度か悩まされました。


今も練習しすぎるとなりますね。
これもうすねのあたりに衝撃を与える運動をしては駄目だと思います。
いつまでたっても治りませんし、下手したら自分みたいに慢性的になってしまいます。
自分は鎮痛消炎剤、まあいわゆるシップを貼っておけと医者に言われましたが、気休め程度にしかならないかもしれません。
毎日のストレッチなどを怠らないようにするのがいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!