プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows7から10へのアップグレードを行いましたが、Windows7の時のように、最初のログイン時に複数ユーザーの選択ができる画面が出なくなり、不便を感じています(前回終了したユーザーの画面が一旦出てから別のアカウントに切り替えるのが手間)。使用ユーザーの画面を直接呼び出す等、手間のかからない方法があればご教示ください。

A 回答 (3件)

こちらかな?


Windows8からそのようになったみたいです。
http://blogs.yahoo.co.jp/scxcf157/33670051.html
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。
Windows10には他にも不具合や使い勝手の悪いところがあるので、取り敢えず一旦Windows7に戻し、10の改良を待って再度アップグレードすることにしました。そのとき本問題が解決されていない場合は、ご教示頂いたソフトを検討したいと思います。

お礼日時:2015/11/17 18:20

1) 先ずは、administratorを追加してみましょう。


コマンドを管理者権限で起動して、次を実行してください。
 net user administrator /active:yes
 「コマンドは正常に終了しました。」と表示されれば、完了です。
2) 現在のユーザー以外のアカウントが作成されてないと思われるので、作成してください。
 各ユーザーには、ログインパスワードを設定しましょう。
3) PCを再起動するとログイン画面の左下に、ユーザー名が列記されて、選択できるはずです。

ご参考まで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご教示ありがとうございました。
この方法があることには気が付いていましたが、今まではパスワードなしで家内と使い分けしていてWindows7の使い勝手とスマートさに慣れてしまっているので、切り替えるには少し抵抗があります。

お礼日時:2015/11/21 21:15

アカウントの一覧はできません。


セキュリティの観点から勧められないということらしいです。

どのようなアカウントがあるかは、起動後にコントロールパネルからアカウントで確認ができます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!