アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPad mini4の購入を考えているんですけど容量に悩んでいます
メインはネットサーフィンにYouTube、huluなどで動画は0に写真は100枚程度でゲームはしません
自分は16で行けるかなとも思うんですけど足りないなら64かなとも思ってます
今eyephone6で64をつかってるんですけど10ぐらいしか使ってないです
パソコンは持ってないです

A 回答 (3件)

その使い方だと、そもそも最新のiPad miniである必要がないと思います。



型落ちや中古のiPadにして安くなった分、容量にお金を回すのも手かと思います。

ちなみに私は初代のiPad miniで質問者様の使い方+ゲーム、電子書籍で使っていますが全く問題ありません。
容量も32Gですが、クラウドに色々保存出来るので16Gでも問題ありませんでした。

用途に応じて必要な性能のものを買えば良いと思います(スマホはiPhone6sの128Gにしていますが、必要だからです)。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

こんばんは。


容量は足りなければほしくなるし多ければこんなにいらないとなりますが
iPadはSDで容量を塚できないので最大容量の128GBを購入しておけば間違いないと思います。
「大は小を兼ねる」です。
まあ動画を持ち出すことがなければ64でもいいかなとも思いますが。
後悔したくないなら128。

>動画は0に写真は100枚程度でゲームはしません
今はそうでも今後もそうとは限らないですよね。困った時にどうにもならないのなら
転ばぬ先の杖で大容量を選んでおけば間違いないです。
なくて困るならそうならないようにしておこうというのが私の考えです。
    • good
    • 0

16GBは何かと手狭ですから最低でも64GBモデル以上の選択を推奨します

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!