アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遠距離恋愛の恋人がなかなか再検査を受けてくれません。

年齢の離れた恋人がいます。
連絡方法は家の電話か手紙。
日本と海外(ヨーロッパ在住です)の遠距離恋愛です。

彼は60代で、以前から大腸にポリープがあります。
今夏、ずっと調子が悪く(腹痛や違和感、下痢と便秘を繰り返していました)、
9月末に検査をしたところ、「至急再検査」という結果でした。

それから1か月経ちますが、再検査を受ける様子がありません。
彼はインターネットができないので、私が彼の家の近くの検査専門のクリニックを調べて、
手紙で早く受診するように連絡をしました(大きい病院だと検査待ちに時間がかかるため)。

しかし、検査の結果を聞くのが怖い様子で、なかなか受診してくれません。
電話をするたびに少しお酒が入っていて、酔いがさめるとお腹が痛む。
仕事の時は気が張っているのでいたくないそうなんです。


とても心配で、私が日本にいれば一緒にお医者さんに行くのですが、海外在住のため、
それができません。
電話も時差と仕事の関係で週末のみです。
なんでもなければいいのですが、「お酒を飲んでいないとお腹が痛む。」
といっていたのがとても気になります。
普段お酒を毎日飲む人ではないので・・・

電話であまりしつこく病院に行くことを勧めるのもなんだか気が引けます。

一時帰国して、一緒に病院に行くべきでしょうか・・・。

再検査を受けてもらういい方法はないでしょうか。

A 回答 (1件)

もしかすると彼は寂しいのかな?と思いました。


事情や、彼との関係性がよく分からない上での回答になりますが、

私なら、少し厳しいようですが、60代男なので、分別をつけさせるためにも
「自分の体のことでしょっ!」と檄を飛ばします。それが愛情だと考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご解答ありがとうございます。
確かに。半年会っていないので、寂しいのかもしれないです。
年は離れているのですが、お互い独身で、わたしは純粋に彼のことが好きで、尊敬しているからお付き合いをしています。
そうですよね。
いい大人ですもんね。
今週末に電話をしてみて、まだ受診していないようだったら、ちょっときつめに言ってみます。

お礼日時:2015/11/18 05:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!