プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんが好きなケーキは?
ショートケーキ?モンブラン?チーズケーキ?それとも?

【注意】
このお題は教えて!gooウォッチ編集部から出題された記事と連動するアンケートとなります。
ベストアンサーの選出はない点をご理解いただき、回答をいただけますと幸いです。
皆様のご理解と回答に心から感謝いたします。ありがとうございます。

質問者からの補足コメント

  • 【教えて!gooウォッチからのお題関連記事をリリースしました】

    日頃より『教えて!gooウォッチ編集部からのお題』へのご回答感謝いたします。
    上記のお題と連動した記事をリリースいたしました。ぜひ、ご一読ください。

    ショートケーキは日本でしか食べられないことが判明した件
    http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/a0f653340c7 …

      補足日時:2016/01/07 09:42
  • HAPPY

    【教えて!gooウォッチからのお題関連記事をリリースしました】

    日頃より『教えて!gooウォッチ編集部からのお題』へのご回答感謝いたします。
    上記のお題と連動した記事をリリースいたしました。ぜひ、ご一読ください。

    かき氷とレモンタルトがドッキングした「フローズンレモンタルト」とは!?
    http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/6a1e0ed5c6d …

      補足日時:2016/06/08 11:47
  • HAPPY

    【教えて!gooウォッチからのお題関連記事をリリースしました】

    日頃より『教えて!gooウォッチ編集部からのお題』へのご回答感謝いたします。
    上記のお題と連動した記事をリリースいたしました。ぜひ、ご一読ください。

    初音ミクの夏デザインケーキが発売に
    http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/f3f4d2a6104 …

      補足日時:2016/07/19 11:20
  • HAPPY

    【教えて!gooウォッチからのお題関連記事をリリースしました】

    日頃より『教えて!gooウォッチ編集部からのお題』へのご回答感謝いたします。
    上記のお題と連動した記事をリリースいたしました。ぜひ、ご一読ください。

    色はすごいけどリラックス効果はバッチリ!?ラベンダーアロマロールケーキが限定発売に
    http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/63a2b306146 …

      補足日時:2016/09/01 10:47
  • うれしい

    【教えて!gooウォッチからのお題関連記事をリリースしました】

    日頃より『教えて!gooウォッチ編集部からのお題』へのご回答感謝いたします。
    上記のお題と連動した記事をリリースいたしました。ぜひ、ご一読ください。

    宝石のように輝く、リンゴをイメージしたケーキ
    http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/ac6fbf3028d …

      補足日時:2017/02/28 12:53

A 回答 (14件中1~10件)

レアチーズケーキ。

blueberryソースがかかっていたら、言う事無し(笑)!其れか、ブランデーやラム酒に漬け込んだフルーツを混ぜたケーキ。嗚呼、堪らない!
    • good
    • 0

ショートケーキが一番好きですが、最近モンブランに凝っていて、新しく見つけたお店で何かデザート食べようと思ったら、まずモンブランを買います。



モンブランが美味しいお店は他のも大抵ハズレがない。と思う。
    • good
    • 0

タルト系ですね!フルーツタルト、ベリータルト、イチゴタルト、最近は洋ナシタルトも大好きです

    • good
    • 1

記事、読みました。


ちょうど昨年12月、クリスマスケーキシーズンに、イチゴのショートケーキばかり売っているのをみて、「なんで?」と思い質問しました。
回答者様からも「日本だけです」との回答もいただきました。

スポンジーケーキがフワフワなことについても、
ずっと以前、スポンジケーキの焼き上がりが固いので、オーブンメーカーに問い合わせたところ、「スポンジケーキは本来しっかりとしたもので、フワフワではありません」との回答がありました。
しかし、日本のスポンジは年を追うごとにフワフワになっていったので、??と思っていましたが、あれは正しい回答だったのですね。

日本人好みの、フワフワはたぶんカステラの延長、
そして、日本では生もの、鮮度信仰が強いので、生のイチゴ、
さらに、最近の「カワイイ」全盛、

これらの日本人の要望をバッチリ満たしたのが、「イチゴのショートケーキ」なんでしょうね。
すごく納得できました。

でも、私はフワフワはもういいから、フランスのがっしりスポンジを食べてみたいです。
    • good
    • 2

記事、読ませて頂きました。

有難うございました。
こういう経験は初めてでしたので楽しませて頂きました。
「gooニュース編集部」も此れ位すれば良いのにと思います。
あ、それから「Nice!」入れときました。
「皆さんが好きなケーキは?【教えて!goo」の回答画像10
    • good
    • 4

モンブラン。


絶対にモンブラン。
メーカーは不問。
    • good
    • 2

不二家のミルキーロール

    • good
    • 4

レモンケーキ 


そしてケーキではありませんがクリスマスにはシュトーレン
    • good
    • 3

ティラミス


一番はシーキューブの
    • good
    • 3

ニューオータニのモンブラン。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!