アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ひるおび(ニュース番組)を見ていたらさ
フランスのテロ事件を取り上げているわけですよ
そこで負傷した被害者の一人が
銃撃のあったレストランでまた食事をしたい!
暴力では何も解決しないことを見せつけたい!と言っているのですよ

「シリアをぼっかんぼっかん空爆してるフランス軍に言って来いや!!!」
と強く思うのですよ
シリアを空爆しまくってるフランス人がこんなことを言っているわけで
こいつ何言ってんの????状態

みなさん、この被害者の声、どう思いますか?

A 回答 (12件中1~10件)

>1つ言えるのは


空爆で解決するのならとっくに解決している、ということですね。

はい、歴史が語っていますね。
国がちがえば、文化も宗教も生活環境もちがえば、資源獲得、領土拡大・・・・etc という事です。
紛争、戦争は無くならないということです。(人類が地球上に存在する限り)
だれかさん達が言っていますね。話し合えば解り合える、憲法の何とかがあれば平和でいられる、戦争に巻き込まれない・・・等
紛争地(IS)に行って、武器を捨てよ、話し合いで解決をと言ってみては・・・?
多分、日本には帰ってこれないでしょうね。

世界で起きている現実を直視しないで、お花畑に住んでいるエセ平和主義者達は、お花畑でしか通用しない平和平和と叫んでいれば平和で安全でいられると思っている。(この人達の常識は、世界の非常識)

テロには屈しない!これが、世界の常識。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無防備地域や9条で国を守れないってことは同意です

お礼日時:2015/11/17 21:27

テレビの報道番組にいつも顔を出している女性コメンテーターが申しておりました。


テロ集団と話し合いで解決を・・・・・。お花畑に住んでいる発想ですね。
話し合いで解決すれば、とっくに和解していますし紛争も解決していますよ。

そして、ISに爆撃することも良くないと言った風潮の日本のテレビ報道。
欧米は、団結しテロに屈しないと言っている。

テロ集団に日本人が拉致され殺害された時もテロを非難しないで政府を批判。
お花畑日本に住んでいるテレビだからですかね・・・?

テロに屈しないが、世界共通の流れです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

1つ言えるのは
空爆で解決するのならとっくに解決している、ということですね

お礼日時:2015/11/17 17:56

正しいです。


「テロには屈しませんよ」という意識が国民にも浸透している、という証。
素晴らしいことだと思います。

でもまあ、確かに現地で逃げることの出来ない方々のことを思うとアレですが、ISへの報復やら壊滅には必要な行動ですしね……空爆。

想像の域ですが、ISに支配された現地人(一般市民)にとっては微妙なところでしょうし……。
自由制限だの、改宗だの、女性誘拐(←戦利品として)をやる一方で、現地の不満解消?の為に建物や道路の修復とかやっているらしいし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うん、金も配ってるらしいっすね

お礼日時:2015/11/17 16:44

テロップが意図的に改竄されてるのでは?



だってTBSでしょ?
ま~そんなもんです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それはありえるね
フランス語なんかわかんねーし

お礼日時:2015/11/16 22:20

>暴力では何も解決しないことを見せつけたい!と言っているのですよ



本当にそう言っていましたか?ただ「銃撃のあったレストランでまた食事をしたい!」と言っていただけじゃないですか?
その真意はテロには絶対に屈しないよという意味です。
変に自説に都合よく解釈するのは良くありません。

私の聞いたフランス人の感想で「空爆をやめてほしい」という趣旨のものは一つもありませんでした。
日本だったら「こういうことをするからテロを起こされる」という人が沢山いそうですね。
それにもし日本でテロが起きたら、「欧米の空爆をやめさせろ」という意見まででそうです。
もしテロが起きるとすれば、そんな意見が起きそうだからテロを起こされるのですよ。
もし日本でテロを起こせば、更に空爆が激しくなって、もうISはこれ以上持ちこたえられないと判断すれば
絶対に日本ではテロは起こしません。
しかし日本には「平和憲法」があり、地上攻撃能力が全くありませんので、恰好の餌食になる可能性があります。

彼らがテロを起こしたのは、情勢が厳しくなったからです。
これは最後のあがきの兆候です。

テロを起こされて、何も報復しなければ、テロの目的を達成したということになります。それが常識です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

言ってましたで

まぁ先に空爆したんはフランスですし
たしかに報復しなければシリア人からしたらテロを達成したってことになりますね

お礼日時:2015/11/16 21:46

白人優越思想が根底にある気がします。


ヨーロッパ人はたてまえとは違って腹の底では有色人種を蔑んでいます。
もちろん全部がそうだとは言いませんが。
アフリカ人やアジア人の人権は自分たちより軽いと思っているからでしょう。
自分たちがやった殺戮は正義の戦いと言ってはばかりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はは、アメリカやカナダはよく「移民は自分たちの国へ帰れ!!」って
定期的にデモをおこすけど
おい、そこはインディアンやイヌイットの土地だぞ
自分たちの国へ帰れって言うなら、君ら白人こそ帰ったらどうだ・・と思うのですが
彼らは日本文化に比べて圧倒的に「自分優先」なので
人種差別というよりも文化的な問題もある気がします

お礼日時:2015/11/16 17:56

>シリアの現地人からしたらどうでもいい


>頼むから自分の住んでる土地を攻撃するなと思ってるでしょう

 宗派が違うからって首を落とされて、言うことを聞かないからって射殺されて、妻にするから女房子供差し出せってやられてるのがシリアの現地民なんですけれど…
 どうでもいいわけはないでしょう。現地でISISが何をやってるのかご存じないんですか?
    • good
    • 7
この回答へのお礼

シリアの現地人は他国の空爆を誤爆しまくってもいいから
やってくれ!って思ってんのかな?

お礼日時:2015/11/16 12:30

>2015年11月13日(仏時間)起きたパリ・テロ事件は、周到に準備されたもので、これは、“戦争” だ、と、オランド大統領は叫んでいる。


http://blog.goo.ne.jp/kanvaru/e/aaa3016070228fd0 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

戦争だ、と今更言われてもね
シリアに空爆してる時点でもう戦争してるでしょフランスさん・・・

お礼日時:2015/11/16 12:05

これ、脅しには屈さないよ、って言ってるだけですよね。

何もおかしくはないと思いますけれど。

 フランスがシリアをぼっかんぼっかん空爆してるのは、このままISISを放っておくと世界がエライことになるよ、って考えてるからでしょ? で、有志連合という60か国がまとまって、そのうち攻撃力のある国が直接攻撃に参加してる、と。

 そもそもISISの目的は大イスラム国の樹立。西は南ヨーロッパから東は中国西部まで、イスラム原理主義が絶対の国。そこでは厳格なイスラム教徒以外は人扱いされません。異教徒は改宗するか、家畜のように奴隷、もしくは殺されるだけ。
 ということをISISはかの地でまさに実行中なわけで、有志連合国家が爆撃の標的にしているのはそいつら。何も人畜無害な一般市民を標的に爆撃しているわけではない(悲しいことに誤爆はあるだろうけれど)でしょうに。

 ISISを放っておくと、世界のど真ん中に旧オスマントルコレベルの、しかも普通の話が通じない国が出来上がると思いますが、いいんですかね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

>このままISISを放っておくと世界がエライことになるよ、って考えてるからでし
シリアの現地人からしたらどうでもいい
頼むから自分の住んでる土地を攻撃するなと思ってるでしょう

>悲しいことに誤爆はあるだろうけれど
はは、子供を殺された親はテロとみなすでしょうね

お礼日時:2015/11/16 12:09

言ってることは確かにおかしいですよね。


でも、みんな、自分が正しいと思いたいのですよ。
あなたもそうでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

俺のことはどうでもいいですが

フランス人ってフィギュア大会が中止になったときも
フランス代表が数人まじめな顔していきなり国歌唄い出すし
みんな???って顔してましたよ
で、なんで他の国の代表も歌わないんだ!!って怒ってましたが
いや、他の国の人がフランスの国歌知ってるわけないだろ、と思いました

もうとにかく自分勝手というか、
あんな風刺画描くからだろ、と

お礼日時:2015/11/16 12:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!