アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私(20前半)は今、年上(25歳差)の方と1年半お付き合いをしています。彼はバツイチで子どもが2人いて(高校生と中学生で前妻が育てています)養育費は月に12万ほど支払っています。
離婚したのは2年ほど前ですが、長い間別居状態だったそうです。
まだ親にも紹介をしていないので、先の事ですがいつかは結婚をと思っています。彼も結婚については前向きに考えてくれているみたいです。
そこでバツイチの方と結婚された方に質問があります。バツイチの方との結婚というのは正直どうなのでしょうか?幸せなことも多いと思いますが、その反面辛いこともあると思います。
皆さんの経験上の感想、アドバイスをお願いします。

バツイチにプラスして年の差婚になることもあり、不安がいろいろと出てきました…。

ちなみに彼は、前妻とは二度と会うつもりもないようで連絡もとっていません。子どもとは連絡とっていて偶に会ったりもしています。彼には子どもは私とも天平にかけられないくらい大事だと言われています。そのことに対して不満はなく、子どもの事を大事にしているところも好感をもてています。


長くなりましたが、ここまで読んで下さりありがとうございました。ご回答よろしくお願いします!

A 回答 (10件)

たこおじさんです。



貴女にとっては障害が多い付き合いですよね。
貴女は今20代前半です。
付き合って1年半ですから、20歳かそこいらで
この彼と付き合ったのだと思います。

今現在はその男に一生懸命になっています。
貴女からみれば、今の段階では、とても惹かれるものがあるのでしょう。
それはよくわかります。

第三者が冷静にみると、この彼には子供がふたりいて、養育費を
たくさん払っている。結構ちゃんとしていますよね。
責任を持つのは当然なことではあるのですが。

こういう彼が本当に貴女のことを想う男であれば
貴女の将来をきちんと考えると思うのです。
結婚まではしないほうをとるのが、大人の判断なのです。
将来のある女性を、まだ若い貴女の可能性をつぶすことになるのでね。

まだ若い貴女にはわからないことでしょうが
今はその彼に夢中であっても、真面目に付き合っていると、そう思っていても
貴女の心に変化が出てくると思うのです。

男が若いときに、いっとき、年上女性に憧れる時期というものが、
大なり小なりあるものなのです。
はしかみたいなものです。
それが終わると、自分に合ったそれなりの年齢が近い女性と
付き合うようになるものです。

女性もいっときは、同じくらいの年齢の男にはない年上男の、落ち着きとか
頼りになるとか、包容力とかに惹かれてしまう女性もいるわけです。

割合にそれは、ずっとずっと続くものではなく、一時期のものです。
年齢差がかなりある場合はね。
貴女がたのは、25歳差があるよね。
いっとき付き合うぶんにはいいが、さて結婚となると
また話が違ってくるものなのです。

付き合っているときと、結婚した場合とでは
貴女も彼も、各々相手に求めるものが違ってくるものですからね。
長い間にはね。

貴女より25歳上の男であれば、貴女の将来のことを本当に思うのであれば
男のほうは貴女に本来であれば本気にはならないものです。
貴女から引いてあげるのも愛情ですのでね。

まだ若い貴女が、この彼との結婚について、こういう質問をするのは
わかるのですが、同じような質問を2年後、3年後にしてみたら
いかがですか。
環境がお互いに変わっていると思いますのでね。
貴女の気持ちもね。今と変わっていると思いますよ。
今はまだたくさん比較するだけの男に巡り合っていないだけだと
思いますのでね。

こういうことを書くと、私は彼を真剣に愛しているの、彼もですと
そう思って、おじさんのこういう回答は貴女からみれば失礼ですよね。

今の時点ではなく、2年後ぐらいにまた質問するとよいと思いますよ。
    • good
    • 4

月12万払ってて、それでも生活していけるんですか?




元奥様に何かあったら、子どもは父親である彼氏が育てる事になるかもしれませんが、そね覚悟はありますか?

彼氏が45歳。
結婚して、子ども出来たら、彼氏は早くても46か47。
成人の時は66か67です。
大学行きたいと言っても、大丈夫ですか?

親御さんも、ご高齢でしょう。
関係性にもよりますが、お若くして下の世話や我が儘など、介護出来ますか?


私は、初婚同士ですが、周りはみんな苦労しています。それでも一緒になれて嬉しいという人もいれば、失敗だったという人もいます。
    • good
    • 0

私は娘に、金髪でも、鼻ピアスでも、モヒカンでも良いけど、ママと歳の変わらない人だけは、連れて来ないでね。


と、幼い頃から言って来ました。
パパとママと旦那さん並べてオムツ替えないとあかんよ。
って言っています。
母が父と9歳差だったのですが、とても仲が良く、先立たれた時の落ち込みようを見ています。
結果、立ち直れないまま、大人になりきれない弟を残して、アルコール中毒で亡くなりました。

どうする?
    • good
    • 0

私は、20代半ばで24才年上の彼と、つい最近まで同棲して、付き合っていました。



私の彼の場合も前妻の所に子供が居ましたが、話し合いの末、養育費は払わず、誕生日の時にだけお金を送っていたそうです。
なので、養育費の心配は、ありませんでした。

ですが、歳の差があり、セックスレスでまだ若いし辛かったです。
将来、子供もほしかったけど、セックスレスじゃ作れないし
何より、自分たちは良かったとしても、結婚したとして子供が生まれても
周りのパパ・ママは若いのに、うちの子だけおじいちゃん!って、いじめられないか心配になりました。

それと、彼からよく言われてましたが、俺と結婚しても、俺が先に死ぬんだから、残されるんだぞ。
俺の介護しなきゃならないんだぞって言われて心配されてました。笑

私は、彼を親にも紹介することが出来ませんでした。
紹介したら、したで大騒ぎだったろうし、紹介しないうち、別れて正解だったかなと思ってます。

子供を作らずに、ずっと一緒に居るなら良いかも知れませんが
子供を作るとなると自分だけの問題じゃなくなるから、大変になると思います。
    • good
    • 1

そうですね、現実的に考えると・・・(年齢を明確にして下さい)


これは非常に大事な問題ですよ。全く無知で質問になっていない!


彼氏は48歳位?・・・9年を足すと、57歳?

子供は、22歳の大卒まで面倒を見る?
最大で9年間は養育費が必要?

この9年間は苦労が多いんだろうと思います。

最近の中小企業の実態は、55歳で役職を剥奪するところが多い。
なので、給料は激減し、約30%カットになる可能性が大です。
そこで、平社員となり、残りの5年を我慢し、60歳で定年となる。
残りの5年間位を再雇用で働く、15~20万程度の収入となる?

この計画でお金の心配はありませんか?

貴方が今、妊娠すると、22歳まで成長を責任持つと、彼氏は60歳
となるのでしょうか?

また子供の結婚となると、1人、200~300万位が必要ですか?

これらを総合的に考えると、貴方の収入が必要となります。
しかし、これは、彼の子供の為に働かないと生活が出来ない?


自分の子供が22歳までに教育費が、約2~3000万が必要?

その時に、彼氏は60歳で、貴方は45歳位と考えば良いですか?

その後は、彼氏の収入は殆どありませんから彼氏が60歳以降は
貴方の収入で生活を維持する?

それから、貴方が、彼氏65歳以降を支え、介護生活になる?


これで、バラ色の人生が待っていますか?


冷静に考えて、私が親なら止めとけ!ですね。貴方の両親は笑顔
でしょうか?


もう少し、人生設計を真面目に考えたらどうですか?
好きだか?嫌いだか?ってどうでも良い事です。

要は、足が地に着いた冷静な分析と、将来への覚悟、責任と義務を
考えないと、泣くことになるのは貴方ではないのでしょうか?

まあ~私は第三者で、貴方の苦労なんか知りたくもありませんが、
大丈夫ですよね?結婚はママゴトではありませんよ!


おしまい。
    • good
    • 1

コレ、人生のストレスランキングのリンクね。


https://happylifestyle.com/13108
    • good
    • 0

【離婚暦アリ】の男からのコメント。



①子供が欲しいなら、結婚は考えないほうがいい。
【理由】
腹違いの兄弟とのトラブル。
(これは下で回答がある)

②子供が欲しくないなら、結婚をしたほうがいい。
【理由】
人生に於いて、離婚するということは【死別】の次にストレスが多いことなんだ。
これは経験者のオレしかわからない。
だから、【もう離婚はしたくない】と第一に考える。
つまりそれだけ初婚より結婚についての【重み】を知っているので、優しくしてくれる。

以上2点を踏まえて自分なりの判断をしてください。
    • good
    • 0

回りの目を気にしなければ、バツイチであっても何も問題ないです。



ただ一つ言えるハードルがありますが 親です。
結婚は自分達だけでするものでなく家族でするものなのでご両親にまだ話してないとのことですが、その点許しがでるか結婚への覚悟を彼と一緒に考えてみて乗り切って下さい。
子供を大切にされている優しい彼氏さんだと思います。頑張って下さい。
    • good
    • 0

バツイチ男性と付き合う上でメリットなんて、殆んどありません。



①養育費、慰藉料の支払い
②自分の子供と前妻の子供の扱いの問題
③遺産問題
④別れた理由

それを補っても愛しているなら分かりますが、後悔する女性が多いのは確かです。

その男性は月に幾ら稼いでいるの?
12万が楽に支払えるなら問題ありません。

精神の強い、自立した女性でない限り難しいと思います。
    • good
    • 2

子どもの進学・結婚・孫誕生・相続。

二度と会うつもりがなくても、あわないままでいけると思う?そのへんがアオいよね、彼も。で、君との子供は、相続的に3人目ってことを覚悟しなよ。
それと、バツの付く人に、結婚生活的に今まで合格をつけられる人がいない。総じて自分が一番だ。気をつけな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!