プロが教えるわが家の防犯対策術!

右側の頬の内側上歯がかさるかかさらないかあたりに痛みを伴わない小豆程度の腫れ物に今日気づきました。良く噛んでしまう場所付近ではあるのですが噛んだ覚えも無い上、痛みも無いので心配になり書かせて頂きました。色的には少しまわりの皮膚よりも赤みがかっています。

A 回答 (4件)

腫瘤は痛くないんですね・・・大きな病院にある口腔外科で診察を受けてください。

    • good
    • 1

知らないうち無意識に噛んだんでしょう。


よくあることです。
    • good
    • 0

こんばんは



内出血か血豆ではないでしょうか?

歯が当たるのかもしれないですね
歯科か口腔外科で見てもらう方がいいと思います
    • good
    • 1

https://www.jda.or.jp/park/trouble/cancer_mouth. …
何らかの理由で炎症、ないしは腫瘍などができているのかもしれません。
抗生剤等、保存治療が難しくなると、入院施設のある病院で外科的手術の考慮しなければならないかもしれません。まずは歯科受診されることをおすすめします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!