アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「労働の対価として報酬を得て生活する」という現在の一般的なシステムが変化する未来はいつ訪れますか?

A 回答 (4件)

時間が通貨になる社会




お金持ちではなく、時間持ち
http://mahaera.exblog.jp/17804473
    • good
    • 1

あなたが生きている間は無いでしょう

    • good
    • 0

人類の初期は、狩猟と採集の時代でした。



それが農業革命が興り、人々のほとんどが
農作業に従事するようになりました。

その後、英国で産業革命が興り、人々の
多くが賃金労働者になりました。

じゃあ、賃金労働者の次ぎはどうなるのでしょう。

現代は、情報革命の時代に入りつつあります。
これが進展すると、賃金労働の形態がどう
変わるか、非常に興味がありますが、
その答えを出すには、ワタシの能力が足りません。
    • good
    • 0

海外移住してもいいですし、日本だけで済まねばならないわけではありません。



日本においては
1.第一次産業で生産者か漁主になる。
2.労働者になる。
3経営者になる。
4.投資家になる。
5.坊主(神主)になる。

が選べます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!