アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ひとり暮らしの友人が、すぐにインターネットをつかいたいと言っています。
一時は「電話ドットコム」さんで電話加入権を買ってしまおうかと思っていたようですが、今はひとり暮らしでもいずれは実家に入るそうで、加入しなくても良いのでは・・・ということで、電話加入権がなくても使えるADSLを契約したいそうです。

YAHOOにしたかったのですが、回線にまったく空きがないようで・・・

なるべく初期費用・月額を安くしたいのですが、お勧めのプロバイダーをご存知の方、教えていただけますでしょうか?

A 回答 (4件)

DIONの1Mコースだと


最高速度は1Mbpsに抑えられますが、
電話加入権なしのADSL専用タイプで3942円/月です。

当然電話基本料がかからないので、
かなり安いと言っていいと思います。

参考URL:http://www.dion.ne.jp/service/bb/adsl/course/lis …
    • good
    • 0

こんにちわ、jixyoji-ですσ(^^)。



念の為どこの高速常時接続事業者がkobato327さんの友人のお住まいでサービス・インしてるか下記HPでご確認ください。

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこの高速常時接続がサービスしてるかわかります。

ついにYahoo!BBはタイプ2サービスを開始しますね。kobato327さんの友人もこちらでよろしいのでは?7月21日から申し込み開始です。回線にもし空きが出れば検討をお奨めします。

「No.1 ブロードバンド Yahoo! BB 新たに「Yahoo! BB電話加入権不要タイプ」の提供を開始」
http://www.softbankbb.co.jp/press/2004/p0701_2.h …

後は独自回線方式で考えるしかないですね。もし賃貸借契約であれば大家から許諾が必要です。CATVが方法としてあるのでCATVの導入には下記をご覧ください。

「CATVインターネット」
http://www.oasystem.com/catv/

「CATV-LAN導入記(1)」
http://www.yuki.info/docs/other/catvin1.php

「東急CATV回線使用家庭内LANぱーと2」
http://www.saitosite.com/pc/0001/mourilan.html

それ以外ではFTTH(光ファイバー)ですね。FTTH(光ファイバー)を導入したいのであれば詳細は下記HPでご覧ください。

「FTTx Information -FTTH,FTTB,光ファイバー ユーザー情報交換サイト-」
http://www.fttx.jp/

参考程度に導入なさった例を下記HPでご覧ください。

「第43回:祝・FTTH2回線開通 ~BフレッツとUSEN BROAD-GATE 01を比較する~」
http://bb.watch.impress.co.jp/column/shimizu/200 …

Yahoo!BBを提供するSOFT BANKは今年秋頃をめどに個人契約者を対象にFTTH(光ファイバー)事業へ参入予定です。

「光ファイバー事業にソフトバンク参入」
http://www.yomiuri.co.jp/net/news/20040428ij31.htm

それではよりよいネット環境をm(._.)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

YAHOOさんは、一度問い合わせしてみたら、アルバイトさんみたいな人が電話にでて、対応に不安を感じたし、なかなか空きが無い状態なので、避けたいようです・・・
光がつながればいいのですが、どうやら栃木県の田舎ではまだまだのようです。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/01 16:32

月々の料金の安さだけで言えば、ぷららとかアサヒネットじゃないでしょうか?


うちは、アサヒで繋いでますけど月額700円で何の不都合も無いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私自身はぷららをつかっています。
マイラインだと月額がかなり安くて助かりますね。
アサヒでも、「タイプ2」あるのでしょうか・・・

ありがとうございました

お礼日時:2004/07/01 16:29

タイプ2と呼ばれる形態では加入権は不要です。



プロバイダについては…大手は値段が横並びなので
どれでもいいと思います。

周りの人と同じプロバイダにすると,加入時に
割り引きが受けられる場合があったり
設定で分からない事があったら参考にできる,
というメリットがあるので割とお勧めですが。

格安とか無料などは…自分は使用していないで
アレですが,何かあっても文句を言わない覚悟が
あれば良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大手を選ぶなら、大差はないでしょうかね・・・
安心して利用できるところのほうが良いですね。
ありがとうございました

お礼日時:2004/07/01 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!