アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Mac OS X 10.6.8 のMac(2.5 GHz intel Core i5)で、タイムマシン用に外付けハードディスクとして、
BUFFALO TurboUSB機能/省電力モード搭載 USB2.0用 外付けHDD 1TB HD-HES1.0TU2
を使用しています。

今外付けハードディスクが不調で困っています。
少しの時間、認識した時に、外付けハードディスクのフォルダ内に
「Backups.backupdb」のフォルダがあります。
これはタイムマシーンに保存されているものなのでしょうか。
これを外付けハードディスフォルダからディスクトップにコピー出来る場合

New外付けハードディスクに移行する事は可能でしょうか?


宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

>「Backups.backupdb」のフォルダがあります。


>これはタイムマシーンに保存されているものなのでしょうか。

そうですその通り。

しかしながらそれをデスクトップ(ディスクトップという表記はちょっとおかしいのでは)
にコピーしても、期待通りには機能しないと思います。

外付けハードディスクを新規に買うなら、今使ってるのはしばらくそのまま置いておいて、
それとは無関係に改めてTime Machineバックアップを始めるのが無難です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそんな感じがしてました。ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/18 13:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!