アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になってます。

今日なのですが、朝からあまり体調が良くなく、会社に行く電車では首が締め付けられているような気持ち悪さや、いつもなら酔わないのに電車に酔ったりしてしまいました。
お昼ごはんは普通に食欲があったので食べれたのですが、しばらくすると酔ったような気持ち悪さに襲われて、その後食欲がわきませんでした。
そんな中、夜にごはんを食べてみたところ、途中で吐き気がして一切食べ物を食べれなくなりました。オレンジジュースを飲んでいたら治ったのですが、急に暑くなって汗もすごいかきました、、
その帰り道は、吐き気と熱さと手の震えとめまい?で、倒れそうになったのですが、なんとか家まで帰り着きました。

自分なりに原因を考えてみたのですが、最近仕事のストレス(上司が文句と愚痴しか言わないネガティブな人で、ほとほと参っております)を感じているので、それが原因なのかと思ったのですが、ストレスだけでこんな症状がいきなり起こるのでしょうか?
ちなみに今日も散々愚痴に付き合わされました。
また、ストレスが原因だった場合、私はずっとこの症状と付き合って行かなければいけないのでしょうか。
何か改善方法があったら教えていただければと思います。

長文になりましたが、よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

ストレスだけではないかもしれませんが、関係はあると思います。

私も同じ症状で悩まされました。
人はマイナスの人のそばにいると落ち込み、プラスの人にいると元気でます。メンタルも影響されて写るんです。
自分の好きなことや、楽しいこと、やりたいことを想像するだけでも気持ちはずいぶん変わるかもしれません。それでも、精神的にまいっているなら、一度受診されてみるのはどうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます!

具体的なアドバイスありがとうございます!
マイナスな言葉に心がやられているなら、プラスのことを考えたりやってみたりした方がいいですよね!
明日から頑張ろうと思います!

本当にありがとうございます!

お礼日時:2015/11/26 22:42

ストレスと忙しいのが重なると、そんな症状になります。


僕も似た症状があったのですが、毎日が忙しく、休む暇さえないとき、咳が止まりませんでした。
自律神経が異常になると、汗が出たり、咳が出たりして、体調が悪くなるのだそうです。
自律神経の異常は、自分の意思とは無関係に起こります。
いわゆる精神病、統合失調症という病気は、自分の意思とは無関係に起こる自律神経やホルモンバランスの異常なのだそうです。
それで、いま精神科の薬を飲んでます。
自律神経失調症の場合とは、また違ったようなのです。
自律神経失調症の場合は、一過性で治るのだそうです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!