プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中1女子です。

私は、同じクラスに好きな人(以下K君)がいます。
告白したいと考えています。K君はよく女子と話したり、結構目立つ方です。モテるかどうかはよく分かりませんが、かなり仲がいい女子がいます。
でも、私はK君と、あまり話したことがありません...。一学期に、私と、私の隣の席のD君と、K君と、日直のAちゃんと、帰りの会の前にこんな会話↓をしたことくらいしかないです。

D「俺、告白されたことあるよー」
A・K「え!だれだれ??」
D「えー、言わない笑笑」
K「もしかして○○(私)?!笑」
A「マジか!○○!笑笑」

D君と私とK君は席が一番前だったので会話をしました。
まだK君を好きになる前の時です。

他に話したことはないです!(覚えてる限りは...)
今は席も遠くて喋らないし、どうやって話しかけていいかわかりません。
近くにK君が来るとすごくドキドキしますし、他の女子と喋ってると嫉妬してしまいます...。

告白するべきでしょうか?
それとも、まだ告白はせずに、まず仲良くなった方がいいのでしょうか?
その場合、どうやって話しかけるのが良いでしょうか?

分かりにくくてすみません(´Α`)

回答よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (1件)

あなたのような年齢から、数十年が過ぎてみると・・・。



告白すべきではないのに告白をしてしまい、恥ずかしい思いをしたとします。
一時的には頭が混乱してしまいます。
しかし、時がたてば笑い話。
次にはうまくなって、幸せをつかむことかできます。

逆に、告白しなかったばかりに、彼をあきらめなければならない状況になったとします。
そのようなことは、一生の後悔として残るんですよ・・・。

将来、別の人と結婚して幸せになったとしても、
「あの時、私ってなぜ言えなかったんだろう。
あの人と付き合っていれば、別の人生があったのかな」
なんて。

さあ、頑張れぇっ!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「時が経てば笑い話になる」
これを読んで失敗恐れずに告白する勇気をもらいました!
告白しないで後悔するよりもいいって思って頑張ります!
ありがとうございました!!

お礼日時:2015/11/18 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!