プロが教えるわが家の防犯対策術!

子宮筋腫で子宮全摘希望しています。
小さな病院でも内視鏡でできるようなのですが、やっぱり大きな病院の方がいいのか悩んでおります。
小さな病院だときれいだったり個室だったり産婦人科と婦人科だけだったりするので雰囲気が良く手術の不安も少なくなりそうです。
小さな病院で手術したよーなんて方いらっしゃいますか?
神奈川県や東京都でおすすめの病院があれば教えてください。

A 回答 (2件)

産婦人科と婦人科しか無い病院だと、不測の事態が起きた時は救急車で2次に運ばれますので

リスクを考えると手術は総合病院で行うのが良いかと思います。
決して個人病院を否定している訳ではありませんが、病院には役割があります。
1次医療として個人病院は無くてはならないと思いますが、手術となると大きな病院が良いかと。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

手術の際は、見た目のきれいさとか、雰囲気で選ばない方が良いです。

何かあった時に、休日でも24時間対応可能かどうか、もし、何かあった場合に他の科でも対応できるかを基準にした方が良いです。

見た目にきれいでも、実は不衛生で院内感染の発生と言う可能性もあります。
術後に何かあった時に、医師と連絡が取れなくても困ります。
小さな病院で、専門の麻酔師がいないため、麻酔での事故と言うこともあります。

コンプライアンスのしっかりしているところで、安心のできる総合病院の方が良いと思いますけど。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございます!