アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年の8月末頃に引越し予定です。

趣味でピアノをやっており、引越し先でも多少ピアノを弾ける環境が欲しいです。
そのため、東京23区内、23区近辺で音出し可のマンション・アパートの多い地域を探しています。

職場が田町駅~浜松町駅あたりのため通勤に負担がかからないところが良いです。
(電車に乗っている時間が1時間以内を目安とします)

この地域(この最寄り駅付近)ならそういう物件が多い、などというものがあれば教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

質問の記載が少し悪かったみたいですね。
    音出し可というのは楽器可という意味です。
    誤解する記載となってしまったことにつきましては失礼しました。

音大周辺というのもある程度は把握しておりましたが、
    それ以外に楽器可の物件が多い地域などがあるのかなということで質問させていただきました。

A 回答 (3件)

前の回答者の方は言い方はキツいかもしれないけど、正論だねぇ。

まあ、ただ、質問者はそういう地域がないかな~と気軽に思って質問しているんだと思う。
(「音出し可」という言い回しが誤解を呼んだと思うよ。部屋探しの際は「楽器可」という表現かな)

そういった“地域”は特にないけれど、前の方がおっしゃっているように、音大の近くには音大生が多く住んでいるから、楽器に対して理解のあるーーかもしれない地域とも言える。
第一候補は音大そばじゃないかな。
不動産サイトで検索する際には、「楽器可」という絞り込みがあるので、そこにチェックを入れると楽だよ。
楽器可の物件はタマ数が少ないので、範囲を広めにするといいね。
まあ、田町浜松町から1時間電車でOKなら範囲はもともと広いだろうけど。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

書き忘れです。

近隣への騒音を気にせず、自由にピアノを弾きたい賃貸をお望みなら、音楽大学周辺の音大学生向けの賃貸を探したらいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

>音出し可のマンション・アパートが多い地域

なんか本質的に質問者さんの考えが間違っているような気がする。

>音出し可のマンション・アパートが多い地域について

周りの人が迷惑だと思われかねないレベルのピアノの音を出しても、周りから文句を言われないエリアはどこでしょうか???
という質問ですか??

もしYESなら、あんたの考えは間違っている。周りの人に迷惑をかけないように住むのは人としての常識です。

仮に文句を言われないエリアがあったにしても、隣人が「お前のピアノがうるさい。」と怒鳴り込んできたらどうすするの??
「このエリアは音出し可のエリアなんだから、ごちゃごちゃ文句言うあんたが悪い。」とでもいうつもりですか?
    • 0
この回答へのお礼