アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日衛星第二テレビでやっていたある番組を録画してディスクに残しましたが、ディスクの再生が出来ないんです。ディスクの裏を見ると録画された後はあるんですが。またファイナライズもしていないのに機能選択の欄を見るとタイマー予約の欄しか出てきません。その番組は4時間あって2時間、2時間に分けて二枚のディスクに分けたのですが二枚とも再生不可能です。なおDVDレコーダーの機種はパナソニックのDMR-E80H、DVD-RはラディウスのRVR-470-000-21です。以前このディスクに違う番組を残しましたがそれは全く大丈夫なのですから、本当に訳が分からないです。

A 回答 (3件)

HDDにデータは残していませんか?メディアを国産のモノに換えてみましょう。

UNIFINOは相性が悪いのでさけてください。ラディウスはあまりいい評判はないです。
その後DVD-Rには焼けましたか。ダメならピックアップの不良を考えたほうがいいです。DMR-HS2を2台使っていますが半年もしないのに1台がダメになりメーカークレームをつけたらDVDドライブごと交換修理でした。
    • 0

ラディウスDVD-Rは、パナソニックレコーダでの動作保障されていますか?

日光浴したディスクは、馬鹿になっていますので購入後はすぐに使うか、暗い所に保管しましょう。
国産ディスクより書き込み品質が劣りますので、必ず試し書きしないと後で取り返しのつかない事になります。
とりあえずパソコンで再生できないか確認してください。
再生できましたら、パソコンを使いコピーしてください。
    • 0

ファイナライズすれば見ることができるようになると思いますよ~。

私もPioneerのレコーダーで録画したデータをパソコンや海外製の再生機で再生しようとして失敗しましたが、ファイナライズすると見ることができるようになりました。

録画した機種で見る場合はファイナライズしなくても見ることができますが、録画機種以外で再生する場合はファイナライズが基本かもしれません。

この回答への補足

それがファイナライズ出来ないんです。何故かディスクは一応録画されているのに。録画したのに録画が全くされてないのも不可解で仕方がありません。

• 0