アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生です。この前、よく行くお店の店員さん(男の人)と帰り道で偶然会い、誘われてご飯に行きました。
そこで、彼とは世間話をしていたのですが、私の自宅の住所についてかなり細かく聞かれました。

『家どの辺だっけ?』『近くに何があるの?』くらいは誰でも聞くと思いますが、そこから、
『何階建て?何階に住んでるの?』『もしかしてコンビニ入ってるマンションじゃない?』
など、住んでる部屋を特定されそうなことまで聞かれて、驚いてしまいました。
さらになぜか隣人についてまで、性別や年齢など聞かれました。

その時の彼との会話は盛り上がっていなかったので、私は彼が話題を探して質問をしているのだと思い、うっかり正直に答えてしまいました…

異性に住所を詳しく聞くことは、若い人のノリだとよくあるのでしょうか?
何か意図があったのか、単に話題作りで聞いてくれたのか理解できず、戸惑っています。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 当方女性です。書き忘れていました、すみません。

      補足日時:2015/11/20 15:25

A 回答 (3件)

質問者さんは女性ということでいいんですね?



大して親しくもない異性に、プライバシーにまで踏み込んだ質問をするのは、余程デリカシーがないか下心がある場合です。
また帰り道に偶然道で会った大して親しくもない男と、すぐ食事に行くような女性は「その気がある」と思われます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうです、女性です。わかりにくくて申し訳ないです。
ちょっと失礼だなと思いましたが、下心ある場合もあるんですね。
知り合いだし、と軽く考えて付いて行ってしまいました。気をつけないといけないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/20 15:27

やはり下心があります 


そのうち訪ねてくるかもしれませんよ 迂闊でしたね。
まあ、相手に好意を持っているなら どうということもありませんが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
軽率だったと反省しています。

お礼日時:2015/11/20 18:27
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご親切地リンク貼ってくださってありがとうございます。
リンク先読みました。危機感しっかり持つように気をつけます。

お礼日時:2015/11/20 15:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!