プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。
カテゴリが不穏当だったのでこちらに投稿させていただきます。

暴力団の組の名前が、約1000クラスあるとしたら、何で統一しますか?
私は山口組だけで限界でしたが、どうでしょうか。
1000未満でも構いませんし、警察が理解できなくても構いません(例:好物の名前など)
みなさまの想像力をお貸しください。

A 回答 (2件)

回答と違うかも知れませんが。


一般的に暴力団、やくざ等と彼らの事を呼びますが。
マスコミ、警察の方がゴキブリと名称を変えるといいかも。
今日もゴキブリによる発砲事件がありましたとか・・・
全国民がゴキブリと呼ぶようになると、恥ずかしくて組に入る人が減るかも。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

5期ぶりに立候補した人は不都合ですけ名案です。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/20 19:16

動物の名前か鳴き声だったら可愛らしくてよいと思います。

ゾウさん組やワンワン組、ニャンニャン組とか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

うさぎさんチームだと家族歌合戦みたいで盛り上がりますね
ありがとうございmasita.

お礼日時:2015/11/20 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!