プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPhoneを使ってパソコンと接続させたのですがwmvとavi形式の動画は再生できるのですがmp4などは再生しようとすると「playback failed for ファイル名.mp4
air video server hd is missing codec H.246.please see air video server hd properties,this can most likely be resolved」と出てしまいます。
それに再生できる動画もダウンロードしようとすると今まで以上に時間がかかりダウンロードした後もダウンロードファイルのところに見当たらずどこにもありません。
違うパソコンで使用していたときはきちんとできていました。
今使用しているパソコンとiPhoneは設定できていると思います。
パソコンにもair video HDをDLしています。
どうしたらダウンロードしたり再生したりできるでしょうか。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

このアプリはストリーミング再生とアプリ会社のサーバで変換経由して見れるものの2種類の再生が可能ですが「ダウンロード」という事は変換してサーバに預けているという事ですよね?

そのプロセスが上手く行かないのは色々原因が考えられますが、先ずはサーバが混み合っている場合などですかね。
ダウンロードせずにストリーミング再生すれば直接見れますからソレの方が良いと思いますけど。。
    • 0

MP4動画をWMVやAVIにPCで変換するのが一番確実だと思いますけど。

「MP4 AVI 変換」や「動画 コンバート」でググれば使えそうなPCソフトがヒットします。
    • 0