プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

心を完全に無にする方法を教えて欲しいです。
私は今までずっと嫌なことがあっても友達と一緒にいようと思ってどんな時でも笑顔で接してました。
その友達は私に対して他の子と接し方が違うかったりみんなでどこか行く時も誘ってくれなかったり嫌われているかのような行動を取ります。ですが部活が一緒でチームスポーツなので仲良くしようと思っていましたが限界がきてしまい我慢できなくて泣いてしまいました。その後もその子は何も悪くないような感じで過ごしていました。
他にもありますがそれがひどくてもー耐えれなくて友達のことを信じることが出来なくなりました。
長くなりましたが心を無にして生きていきたいのですがどーすれば心を無にして生きれますか?

A 回答 (4件)

生きている限り心を無にするのは中々難しいです。


私は19歳のとき2年間付き合ってた彼がいきなり亡くなりました。
殺されたので本当にいきなりです。
色々あり警察やまわりもうるさく、思い出たくさんの地にいるのが辛く留学しました。
その時、誰も知らないとこで無になって生きようと思いましたが無理でした。
死んだら人はどうなるのだろうと考えていたら、死んだら無になるんだということにたどり着きました。
生きてる間は、小さな世界で悩まずなんでも自分から楽しんでください。
その友達以外で楽しみ見つけて毎日を笑って過ごしてください。
お願いします。頑張れ
    • good
    • 9

その子が大嫌いな自分に気付けば?


これから仲良くしなきゃいいし。
大嫌いなうえで友達のそぶりをすればいい。
世の中だいたい2割はそんな人間。
八方美人は止めること。
    • good
    • 1

仏教に入門して修行してください。


心を無とか、悟りの境地でしょう。
すごいこと目指してますね。
現代の釈迦ですね。
    • good
    • 3

残念ですが私も生きている限り心を無にすることはできないと思います。

だから私は真正面から向き合って考えて考えてもう飽きた…と思えるまで考えていたことがありました。主さんもとは言いませんが1度そのお友だちの事を考えて見直してみてはどうでしょう?主さんにとってその人は本当に必用なのか?そしてお友だちなのか?
人間ですから万人に好かれるなんて一人もいませんし自分の事を好きじゃない人がいて当たり前なんです。縁が無かったと割りきる事も大事だと私は思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!