プロが教えるわが家の防犯対策術!

ただいま3〜5年まえの携帯料金の
滞納があります。
彼女に借りた名義で携帯をもって
いますがそれを自分名義にしたくて
滞納金を払おうと思います。
そしたら名義を変えることわ可能な
なんですか?
ちなみにまた彼女に借りてる携帯
端末料金があります。優しい方
教えてください!!

A 回答 (2件)

携帯電話・PHSの未払い者情報を共有しておりますから、未払いがなければ携帯電話を契約出来るってことになっております。

よって、未払いがなくなれば、名義変更などして、あなた名義で契約することも可能です。
滞納したキャリアなら、新規契約を断る可能性もあれば、預託金を支払うことにより認めてくれる場合もあります。
預託金は、個々に異なるようですので、預託金の額については、契約時に契約したいキャリアにお問い合わせ下さい。(預託金は一括のみ)

割賦契約の残債も含まれていると、新たな割賦契約は非常に厳しいです。
その場合は、携帯電話本体を一括で支払うと契約出来たりします。
名義変更でも、譲り受ける側でも割賦契約の審査がありますので、よって現在、割賦契約中なら、全額一括で端末代金を支払ってから、名義変更を行って下さい
    • 0

> それを自分名義にしたくて

基本的にこれは無理。
一度解約して契約しなおす形になる。

> 滞納金を払おうと思います。
滞納が無くなれば、ある程度の条件(携帯代金の分割を認めないなど)が付く可能性はあるが、契約を受けてくれる可能性はある。
    • 0